息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

軽い気持ちで書き出したら死ぬほど長くなって困った。

2007-07-15 | ぶろぐ
匂い。
今晩は、管理人@みなさん香水とか付けるんですか? です。
あのー、えぇ、まぁ、わかるよ。ジョシダイセイとかってほら、それはもうオシ
ャレの塊みたいな所がありますから、付けてんでしょうね。

まぁ男子大学生もオサレなパートなんでしょうけど、何と言えど理工。今更ネタにも出来ないけれど、平気でGパンの中にTシャツ入れてるやつとか、Gパン+Gジャンみたいなやつとか、あと「ガンダムとか別に好きじゃないけど、Gガンダムはね、かっこいいんだよ!!!」とか言ってる奴が転がってて、あ、えーと、最後のは僕だ、で、まぁ、おしゃれとか、うん、一般的ではない。

でも居るんですよ。オサレな人は。




最近、割といつも一緒に居るヤツにドキドキしていた事に気づいたんです。

男に囲まれて僕もモーホーの世界にGO!かと思って軽く涙出そうになったんですが、そうではない、何か、イイ匂いがするからだったんですね。うん。

で。

ここにきてアレだ。

マネキンのCMのヤツ。わかります?

女教師風のメガネ美女がマネキンにスプレーをシューってして悩ましげな声を発するあの、アレ。わかります?

アレをコンビニで買った。


違う、痛くない!痛くないよ!!!痛く、ないよぉ!!!!!(「world of golden eggs」より「ブラじゃないよぉ!!」っぽく)(知らない人はyoutubeとかで見るといいですよ)


モテたい。とかじゃなくて、イイ匂いを嗅ぎたい。と思って!ホントに!!

うん。買った。

で。香水っぽく、服の首周りとか、あと僕は勉強する時に手の甲にあごを乗っけるので手首にもプシーって付けてみた。





最近、自分にドキドキします。(どごーん)



さて。

あ、みんな久しぶり!(朗らかに)

うん。あのー、病んでた。これホント絶対夏休みになったら書くけど、病んでた。

過去形ではなく現在進行形ですが。

その話は置いといて、近況。


いや、ブログ書かなかったのは、割と本気で忙しかったからです。mixiの方も6月は10回も日記書いてなかったですからね。

理工学部、実験とかありまして、そのレポとかがめんどいめんどい。
あと2年になって、学科の勉強が格段に忙しくなって。勉強、っていうか、課題ね。宿題でない科目ほとんどないもん。
あとあと、教職課程シリーズ。好きでやってるからいいんですけど、本、読まないといけないのがね、時間の制約的にきつい。授業にもちゃんと出なきゃいけないのがきつい。
で、勿論、部活の方も、来年アタマに立つという事を考えたら、ちゃんと足を運ばなきゃいけない。・・・んー、基本は別に義務とか使命とかじゃなくて、フツーに行きたいから行って、めちゃくちゃ運動してしまって勉強系が終わらなくなって勝手に追い込まれるんですが、あの、既に追い込まれてる時とかは正直さっさと家に帰りたくなったり図書館こもったりしたくなるんですけど、うん、ケッコー意識的に「あ、行かなきゃ・・・。」ってなって軽くストレスだったりします。絶対にここだけの話ね。ほえー。

うん。

と、言うのは言い訳で、ホントはその「夏になったら絶対書く」という部分により、ここぞというタイミングで平日から終電乗ったりしてたり、落ち込んだりしてたからなのであります。

・・・と、勝手に長日記調に持って行こうとするのはまずいっすね。

改めて近況報告。

もうホントに毎週毎週授業リポートをしたいくらいに最高に面白い先生が2人ほどいらっしゃったり、中間テストは生きたり死んだりして、迎えた期末試験期間。

来週から始まるんですが、何だろ、レポートが、あと、5個くらい溜まってる。(ちーん)

やっぱ教職きっついねー。僕は今からどの時間に本を読んでそしてレポートを書くのだろうか。

で。

毎日毎日大学の図書館に部活の人で集まってお勉強してます。朝から夜まで居たりもします。最低半日はいます。

「好きな人」もたいてい一緒です。ドキドキします。これはきっと自分の手首の匂いのせいでは無いのではないかと思っております。

こっちの方の近況は、

・学科違うから日常生活ではほとんど会いません。
・部活の用事では結構話します。
・2回くらい、芝生の上で2人で会って喋ったりしました。中学生か。
・でも冒頭に出てきたオサレな友達とその人は一緒の学科なので割と一緒に居るに違いありません。「もう早く二人付き合っちゃえばいいのに!!」とか冷静に考えるとエライ飛躍した破滅的思考に陥りがちです。
・でもでも最近は飛躍はしてないかもしれません。やっぱり人は一番側に居る人を好きになるものなのではないでしょうか・・・。(「夏に書く話」に繋がる伏線)

・でもでもでも、そんな破滅的な気分になりながらも、毎日メールをするようになってから6ヶ月以上がたちました。

・たまーに、ごくたまーに、タイミングを見計らって、あ、ここでもっかい注。僕は冒頭から言ってるように教職とかで忙しくて、彼女の方も別系統の勉強しててちょっと学科仲間とは動きが違うから、みーんな次授業、だけど僕らだけヒマ、みたいな時間帯があったり無かったりするんです。だからそんな所を虎視眈々と狙い澄ましてチキりにチキりながら、送った瞬間に後悔で胃をやられながら、「お昼一緒に食べない?」みたいな文をメールに混ぜてみたりします。そうすると、まぁタイミングを見計らってるからな訳ですが、いいよー、ってなって一緒に食べます。普段会わなくて、でもメールはしてるっていう分、会って喋るとネタは豊富で、楽しいです。

・すごく、楽しいです。

・僕、基本的には「オンナノコ」ってホントに駄目で、未だ、クラスの女子さんとはまともに喋ったこと無いんですけど、それくらい駄目なんですけど、「好きな人」とはさすがにほぐれてきて、すらすらおしゃべり出来ます。すげー大人しかったんですけど、向こうからも話が始まったりして、すごく楽しいです。(もういい)

・でも、まぁ、こんなトコロかなと思います。これ以上は、無いのかなと思います。

・最近大好きなRADWIMPSの歌に「ノットビコーズ」という歌があるんですが、正にそれ。の序盤。を極端にしたもの。
別に僕が「特別」だったのは、僕の顔とか性格とか匂いではなくて、単純な話、「僕が近づいていこうとする存在だった。」というただそれだけ。例えば、僕より性格が良くて、イケメンな人が近づいていこうとすれば、途端に、僕の価値は0になる訳です。近づいていこうとしなくても、例えば、そのオサレな友人とは勝手に近くなっていってる訳ですから、うん。時間の問題かなー。

・わかってるんです。そんなことはわかってるんです。だけど、駄目なんですよねー。木曜も二人で御飯食べて、二人でずっと勉強して、3時になって「ちょっと休憩しよー」って言って軽くおしゃべり始めたらあっという間に30分経って。また勉強をし出して。最終的にはいろんな人が来て二人じゃなくなるんだけど、帰り道とかのおしゃべりも楽しくて。おとといもみんなと一緒に勉強してて、昨日は隣でやってて、で、「帰るね。」「あっ、うん、そっか、・・・あ、じゃあ、帰ろうっと。」とか言って二人で帰っちゃったりして。

・こういうたびに、「向こうにとっては数多(リアル)の男子の中の一人なんだろうなぁ」とか「むしろこれ僕じゃっかんウザい?(あべこうじ風)」とかの自己嫌悪。

・二人で居ると「不釣合いだなぁ」と思います。彼女はオサレだけど僕の方はちっともだし、彼女は頭が良くて、勉強も出来るのに、僕の方はちっともだし。ため息。

・でも、ベタですけど、僕のアホな話に笑ってくれる時の笑顔とか、良い事があったという話をしてる時の笑顔がとっても良くて、笑い声も自然で、楽しそうで、素敵。ごてごてしてないオサレが似合ってて、ごめん、痛いですけど、可愛い。あと、たまに変わる髪形とかにグッときます。

・でもでも、こーゆーのを、冒頭のオサレな彼は普段からもっとたくさん見てるんだろうし、僕の全然知らないその人の学科の男子諸君も見てるんだろうなー。とか。むしろ僕に見えてる彼女の姿なんてほんのごく一部なんだろうなー。とか。

・箇条書きにしてまとめようとした結果、ただの黒ポチ「・」から始まる文章になってしまった。

・まとめ







これは恋である。











アウチ!!

朝からなんだこれ!

既に1時間くらい経ってんだけど!寝ぼけたアタマでハハハハーン!!!

はぁ。

ため息ばっかですよ。ったく。

あ、そういやもいっこ思い出した。

6月の末日に部活の前期打ち上げやった時に、開けてから何か駅前とかで二人で終電まで2時間くらい喋ってたんですけど、




(かなり酔)「ねー、何か、細いから背高いイメージあるけど、並んで見るとちっちゃいよねー。」
好きな人(ちょい酔)「ん?んー、160ちょいかな?」


(かなり酔)「あ、いや、そうじゃなくて、胸。

好きな人(ちょい酔)「はいー!?」



あはは、最低ですね・・・。(乾いた笑い)


更に、色々喋ってたら。


確かに、去年の5,6月、部活の中の一人が「好きな人」のことを狙ってる、みたいな空気が出てたんですけど。

好きな人「実は、一回映画二人で行って、そこで『言われた』んだけど、断った。」
僕「え!」
好きな人「うん。」
僕「え!映画には二人だけで行ったの?」
好きな人「・・・うん。」
僕「え!・・・なのに蹴ったんだ?」
好きな人「うーん。」
僕「そっかー。」
好きな人「うん。」
僕「・・・・・そっかぁ~。」
好きな人「うん。笑」



これは俗に言う牽制球ではないだろうか。まぁ映画に二人で行く事もあるよと。(※そういやコレも書いてなかったですけど、12月24日、二人で映画行きました。また今度。)

だったら別に御飯とか全然何の影響も無いよと。

むしろメールするにあたって何のアレも無いよと。







アウチ!!

だから朝からなんだこれ!

既に1時間半くらい経ってんだけど!寝ぼけたアタマでハハハハーン!!!



・・・異様に煮え切らないのは、ちっとも出てこない「変なヤツ」が関係してたりして、



情緒不安定ここに極まれり。

朝の7時になりました。

勉強します。レポートやります。

何か高校ん時みたいに、やれ今日は何勉強しただとか書こうかな。いや、書かないかもな。今までの放置ぶりを見るとまた放置しちゃうんだろうな。

でもまた書きます。

ではまた。


A毛子さんのブログ読んでたらついつい書きたくなって書いてしまいました。



最新の画像もっと見る