息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

悲壮な必修科目に逼迫する事態

2006-03-16 | ぶろぐ
今日はバイトに行く前に、シフト調整をお願いするために4月に入ってから大学ではどのように動くのかをチェックしていました。
今晩は、管理人@そして、悲鳴は・・・ です。
入学式以降の数日間は普通に手続きとかガイダンスとか英語のテストとか英語のテストとか英語のテストとか英語のテストとかえいg(プツッ)


見苦しい放送事故を起こしてしまった事をここにお詫び申し上げます。


入学式以降の数日間はガイダンスとかで消化されるのですが、その後約2週間ほど、自分の出たい授業にちょっと出てみて履修を決めな、っていう期間があるとの事がプリントに書かれていました。という事で、何を取るべきか、というか、何を切ってよいものか思案していました。

ふーむ、なるほど、えっと、とりあえず進級に必要なのは24単位だから、うんっと、えっと、あー、まずこの自然科学実験の授業はいいや。あと、数学も3つも4つもいらないから、自分の進むところに必要そうなのを選んで取ろう。化学も全部で4単位?・・・半分でいいや。それから切っていいのは・・・













ハッ!!!












きゃああああああぁぁぁぁぁあ!!!(悲鳴)












全部必修科目でした・・・・・OTL



総計36単位也。

で、こっから更に教職課程に進む人は法学とか体育とかをプラスアルファとしてとっていかんといけないので、全部でいくつになるやら。それでいておきながらこの期に及んで趣味で宇宙科学と天文学とか取ろうとしてますからね。(※こういうの取るよ、っていう人はお試し授業に出なさい、っていう指示でした)



っていうか何、単位ってそんなにポロポロ落とすものなのですか。こんなに授業あるのに24単位で進級って・・・。あ、目からポロポロこぼれてるのは涙ですので気になさらずに。


数学物理の復習がはかどらなかったのですが、ようやくエンジン(※緊迫感)が回転数を上げてきた模様です。



さて。

今日は昼間に教習に行ってきました。そして、「みきわめ」ゲットー!!日曜日には仮免技能検定の初陣でございます!!

っていうか今日の教官が最高でした。

メッセ登録して下さってる方はわかると思うんですが、僕の名前のイニシャルはリズムが良いのです。中学の部活時代、後輩からはイニシャルで呼ばれてたぐらいです。それに気付いた教官はいきなり「おう、みきわめだからな、頑張れよ○.○.!!」って。

そっから色々話しかけられまくって、学校はどこだ?とか、おうそれじゃお前有名な応援歌うたえ!とか、部活は?とか大学行って何やんだ?とか。

ちょっとそっちのお喋りに夢中になって(×)、優先道路を横切る時に普通に突っ込んでいったら「止まれぇ○.○.!!」とその時もイニシャルで呼ばれ、「アホかっ、検定だったら一発ブレーキでハイサヨウナラだぞ!!」って笑いながらパシーンと頭はたかれました。「すみません気合が足らないみたいなんで応援歌うたいます。」とか言ったら、何が楽しいのか爆笑されて。つられて笑って。

そんな調子で基本的には終始狂ったように笑っていたのですが、所々「検定向けのアドバイス」みたいな、今まででいっちばん「なるほど!!」と思える指摘を頂いたり、あとは実用的に「この場所では具体的にどこを注意して安全確認するか。」みたいな事を言われて、「タメになるなぁ」と思いました。

最後は「おい、この後予約取ってあんのか?(「みきわめ」が貰えない時の保険は掛けてあるか?の意)」と聞かれたので「いや・・・。」と答えたら「えぇ~・・・。」と言われたので「えぇ~・・・。」と返したらまた笑われて「いいよ!頑張ってこいよ!!」って豪快にサインを貰いました。

良いオッサンだったなぁ。


という訳で、今のところ、関所は一発でスルーして通っております!日曜日の検定も一発で通りたいと思っております!!しかしながらバックは未だ教習1時間の内の半分チョイやった程度でそれ以外は一度も練習させてもらえなかったであります!!



絶対そこで脱輪させて一発検定中止、7千円をもぎ取ろうとしてるよ・・・。

まぁ頑張ります!

では!


昨日はどういう訳か宣言どおり英語の勉強をして、気付いたら午前4時とかになってて、それで朝は7時くらいにちゃんと起きてサクサク見て本を一冊読んで教習行ってバイト行ってあぁ眠い。今日はもうお休みなさい。(←一日坊主!?)




最新の画像もっと見る