息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

タイトルに眠いとかそんなんばっか書き過ぎてるから違うのにしよう。

2004-10-19 | 真面目ぶる
・・・というこの感情をタイトルにぶつけてみました。今日は、管理人でげす。
僕の部屋からクッションが消え去りましたけど、誰か知りませんか?ま、知ってたら即告訴ですけど。

最近本当に寝すぎでして。いやね、睡眠を十分にとるのも大切ではありますけどね、何も明日までにやる事を6つも残しておくことないじゃないか2~3日前の自分へ

今日とか、アレですもん、泣きながら40分くらい早く学校に行って寒い教室で一人、宿題をやってました。昨日は7時に寝ました。何してんの。

ていうか多分明日もそんな感じ。きっとそのうちテスト勉強とかも朝の40分くらいで済ませようとし始めるのです。何してんの。



さぁ、こんなローなテンションであった僕が昨日、寝る前に少し考えてた事があるんですけど、というか、時たま、急に思いつく疑問が。


「僕は周りに影響を与えてる人間なのだろうか?」

ここでいう影響というのは、別に人生の行く末を決定したりするようなものではなくて、単純に自分と関わる事で、相手の人は何か考えたりする事はあるのかな?と。

僕自身は、周囲の人々から受ける影響、というのは凄いものがある、と自覚しております。抽象論ではなく、具体的に誰のどういった言葉・行動が自分に影響を与えて刺激しているか、わかってるつもりです。

じゃぁ、僕は何だ?と。受信専用アンテナなのか?と。

友達と交わす何気ない会話は、本当に何でもないものなのか?
ある程度意味を持った言葉・行動はちゃんと相手に伝わっているのか?
意味を伝えたところで共感してくれるのか?とか。まぁ、こんな感じ。文章化すると、すげぇ下らないものばかりですね。っていうか考える意味の無いものばかり。

こうやってブログとかやってる以上、「楽しんでほしい」っていう気持ちがあることにはあるんですけど、まぁ、ここを実際に読んだ人が何を思ったのか、っていうのは永遠にわからないもので。


ふむ、つまり僕は今「昨晩感じた疑問」について書いていた訳で。
つまり「疑問」というからには「疑問」な訳で。。
つまり、オチは無い訳で。。。

まぁ、こんなグダグダした事言ってても、何だかんだで日々はそれなりに楽しいんですよね。


・・・もう寝ます。(ダメ人間!)(腐れ物書き!)(早く課題をこなさんか馬鹿たれ!)

最新の画像もっと見る