にこにこ堂♪絵本とこものとおやつ

倉敷で絵本とこものとおやつのお店openにむけてのんびり準備中。

お菓子づくり*黒胡麻とジンジャーのサブレ

2010年12月05日 | りん日記
久~~~~~しぶりにお菓子づくりをしました♪


本当に久しぶり。


黒胡麻とジンジャーのサブレ(o^o^o)


白い砂糖や乳製品を使わずに作りたくて、
かわりに米あめと甜菜糖シロップで甘味をつけ、
豆乳やオリーブオイルも使いました。


粉は完全粉と北海道産の薄力粉をブレンドして、
軽いさっくりとした感じにするために片栗粉も入れました。



久しぶりの手作りに胸がドキドキ(*^^*)


焼き上がりはなかなかよい出来栄え♪♪


あせる気持ちをおさえて冷めるのを待ち、
一口サクッ……



………………



……………♪♪美味しい♪♪



思わずにんまりしてしまいました(^m^)笑


甘いものが大好物の弟くんにも好評でまたまたにんまり。

チョコ好きには砂糖なしのサブレは物足りないかと思いきや、
どんだけでも食べれるわー♪と、思いがけず大好評♪

アトピーの和馬も安心して食べられるサブレなのであげてみたら、
『かあちゃん、おいし~わ~~~~!』
と。


嬉しくてすごくしあわせな気持ちになりました。



ん~~~♪


お菓子づくり、いいね、やっぱり(o^o^o)


来週のお休みにもまた作ろうかな♪♪


次はなに作ろうかな♪♪

最新の画像もっと見る