niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

行って来ました♪

2008-05-02 10:18:14 | 思うこと
ごぶさたしている間にディズニーの世界へ行ってきたよ。
この財政難に!!
とはいえ。
うちの夫は普段予定が組めない仕事。
ぎりぎり10日前に申し込んで、急遽行ってきた。
人生初にして最後かもしれない…それじゃさみしすぎるか…ディズニーへ。
上の子の顔がキラキラと光って見えた(そこに霊の姿はありませんよ!!)。
約束だった耳を一番に購入し、娘は即頭へ。
25周年の耳も買ってしまったよ。
そこらじゅうに色んな耳をつけた大人も子供もいた。違和感をあまり感じさせないのがディズニーワールドなんだねぇ。
感心するよ。

ちびこにも耳を拝借して。
久々の飛行機&初ディズニー。
帰りの飛行機で
「もう死んでもいい…。」
と思った。
むしろピンクのあの家に帰るくらいなら…などと。
帰宅後。
しばらくは興奮して娘達はなかなか寝られなかったけど、上の子は寝に入った途端に寝言。
「おかあちゃん、これでいい?」
とな。
夫が優しく
「いいよ。」
と言ったら
「おかあちゃんに聞いとるんだわ!」
と寝ながら怒られたそうな。
一体どこの世界に迷い込んでいたのだ、娘よ。
よかろうよかろう。
楽しいならよかろう。
通帳のマイナスは増える一方だけど、思い出も増えた。
なにより上の子がとても楽しそうだったから母は満足です。
いっぱい我慢させちゃったけどさ。
子供が小さいうちにまた行きたい。
目指すは5年後の30周年。
早くて結婚10周年、だな。
海外旅行はお預けだ!

その前にじーさん死なないかなぁ~♪

うふふ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ~♪ (ぷっち)
2008-05-02 16:56:59
そーだねぇ~…。
ディズニーワールド、久しく行ってないです。
もう、現実を忘れますよね。
現実を引きずっていたのは家の夫でしたが…。
(なので、なかなか行きたがらない)
この歳になっても、パレードを見れば、
「キャー!ミッキー!!」なんて、平気で出来ちゃうあたり、マジで魔法にかかっているかも!(笑)なんて。
楽しい旅行の後は、なおさら帰りたくないよねぇ…。
わかる、わかるよっ!
ピンクだし。
娘ちゃんも、楽しくってよかったね~☆
寝言、可愛いうえにおかしい!!
先日、我が家でも似た事があったので爆笑してしまいました。
(うちの夫は寝言に返事したらものすごく怒られてました・くくく・・)
私も子供を連れて行って来たいな。
飛行機大好き女です。息子は絶対新幹線て言いそうだけど…。
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2008-05-05 23:25:47
いかがお過ごしですか?おばんです、お返事遅くなりました。
飛行機、たかためも大好きです、娘も好きみたいです。ちびこもいいこでした!
なんというか、ディズニーは行く価値ありますね。もうすぐ出来るホテルの外観は素晴らしいものでしたよ~。一体いくらかかってんだ!?と考えてしまう感じで。一度は泊まってみたいとこです、はい。
子供の寝言に気付くとたまぁに面白い事言ってるんですよねぇ。あ、たかためはごくまれに自分のイビキで目覚める時がありますの、おほほ~♪
大阪にも行ったから貧困でもぅ身動き出来ないサーモンハウスの二階の住人ですのよぉ。あわれでしょう?ミシンちっともさわってないのです。
ぷっちさんいっぱい縫ってるだろうなぁ~またチェックしに行きますよ~☆
返信する