niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

トイレットペーパーホルダー…失敗…

2009-05-27 11:43:56 | ソーイング その他
布:C&Sさん・たけみやさん・RRさん
本当は水色のブロックチェックが内側になるはずだったんだけど、こんな事。
でも娘達が揃って「かわいい~♪」と言ってくれたから良かったことにしよう。
で、ついでに我が家のトイレもご紹介。
トイレって落ち着くよね…。
インテリア雑誌を置いて、じっくりと勉強しながら座り続けます^^
画像下はトイレドアの内側。
座ると目につく位置にお気に入りの雑誌の切抜きをマスキングテープで貼り付けて眺めたり。

娘の机も。これは生協のカタログから。引き出しのとってもアンティークっぽい感じなんだよなぁ♪この机さ、1万円なんだ。チェストの方が高かったかな。1万3千円くらい!?義母からの入学祝いっす。イスはガス圧のを購入。ころころ動いて移動しとりますぞ。

ベッド。これは夫が子どもの頃に使っていた二段ベッドの片割れだそうな。古い色合いがなんともいい。棚なんかも付いてて。
でも、娘にはまだ私たちと一緒に寝てもらってるのだ。
いつまでも一緒にねてくれるわけじゃないから。
母はまだ寝顔を見ていたいものでね。ちびこも姉が一緒の方が転がり甲斐もあるようだし。
この娘の部屋。
カーテン、替えたいんだよね。
いずれ。
今日はさっきhibiさんで型紙を予約したし、今朝はRRさんの予約分の振込みしたし、昨日は昨日でリネットさんでバッグの持ち手用のリネンテープ注文したし。ずっと売り切れてたのがあったからすかさず…てか結構迷って50m!
何が財政難なんだ!!!

でも。

マイナスからスタートするしかないのさ。
型紙なんか買っちゃったら布も欲しくなるのさ。
ギャザースモックとか頼んだのさ。
色んな方が作ってらっしゃるけど、どれもこれもかわいいよねぇ。
人はほんとに上手にしなるなぁ(上手に作るなぁ…)…とうらやましく…。
ふー。
あたしも頑張ろう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっち)
2009-05-31 14:31:59
私ももはやマイナスからのスタート。
いったい、プラスになる日はあるのかしら?とか、後ろ向きになる気持ちをグぐっと…見つめたりして(笑)
このホルダー、可愛いけどなぁ~。
ギャザースモッグ、作った?まだ?
私も作ったおぉぉぉー!
バイアスがめんどくさかったけど。
だって、2本も作って、並べて縫い付けるでしょ?
1cm間隔あけて。。。この行程を見てしばらくは作れないなと思いました。
ゲットしてから約半年、やっと形にしてみました。出来るとね、やっぱりみんなが可愛いって言うだけあるな、って思います。

てか、机がおしゃれだし。
トイレも可愛いし。
ふたにね、かわいいカバーとか掛かってるといいですな。
家のトイレの蓋って、特殊な形というか、大きいのですよ。
気づかずにマットとお揃いで,1F,2F用に買ったんですよね。セットで…orzがっくし。
使えないしー!でした。仕方ないので、蓋カバーだけだけど~♪って、友人宅に無理やり押しつけました(マイナスなのにさ…)
50Mの持ち手用リネンテープ。。。拝みたい。
いっぱいバッグとか、作れますね。
返信する
Unknown (sono)
2009-06-01 19:21:40
こんにちは~!!
トイレットペーパーホルダーこれでいいなぁと思うけど~。
机もホントステキ~1万円とは思えないなぁ。
いやーやっぱ世の中イロイロ見てみないとダメですねぇ。
あ、そうそう、例のブツ送りましたよ!!
遅くなってすみません。ちょっと入れたいものの準備がねぇ。整いませんで。
お手紙入れたんですが、ちょっと石鹸の材料とか書いてあるシールを貼り忘れたりとすっとぼけた内容になってしまったので、届いた頃にまたご連絡させていただきます。↑たぶんこの文章も意味不明と思います。すみませんすみませんm( __ __ )m
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2009-06-02 14:34:56
50mのテープ、残しておきましたのでね^^拝んでください!両手を合わせて~!

あぁギャザースモック、面倒なんですかぁ!?
今月下旬に届く予定ですのでまだ作り方、存じませんの~^^;
みなさんいっぱい作ってらっしゃるから簡単かしらぁ??と期待したけど、外しましたかね^^でも、出来はとてもかわいいですよね。ワンピ丈で作って娘達に着せたくて…。キャミも予約したのでキャミから作るのではないかと。

そうなんです。
トイレマットとかかわいいとなんか「うふっ」ってなりますよね。
このカエルのは安いほうで2,200円もしたような。
でも買ってよかった~。
夫には
「お前はトイレの敷物が好きだな。」
と冷たくあしらわれたけれども。
お金に余裕が出来たら(年内にそうなったらいいなぁ)またトイレマットを探そうと密かな野望を抱いているたかためです!
返信する
sonoさん♪ (たかため)
2009-06-02 14:41:13
なぜになぜに~!!!
sonoさんが謝る理由がございませんとも!!!
無理言って送っていただくのに~。
ありがとうございます、本当に^^
寝る前に化粧水ぬって、ぬったくって眠る…。
リラックスして寝すぎそう~^^;
楽しみです!!!

この机ねぇ。
本当に良かった~^^
横長でアタシが欲しかったくらいですもの!
ミシン2台楽に乗るし。
かわいい引き出しつきだったし。

とにかく…。
化粧水が届いたらここにお披露目させてください!よろしくお願いしますぅ~^^
返信する