niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

2009-09-25 15:27:48 | 映画・ビデオ・本
森見とみひこ著
「夜は短し歩けよ乙女」

ちびりちびりと読んだお陰でおもしろさは半減したかもしれんなぁ…とやや後悔。
結果、おもしろい本だったから。

碧野圭著
「ブックストア・ウォーズ」

ドラマにしやすい!と単純に思った内容。
ドラマ化されたら必ず見るね。
ちょっと暇になると勝手に配役を考えてみる。決まらずに逆にイライラするけど。
二度ほど泣きそうになりつつ読破。

長岡弘樹著
「傍聞き」

実におもしろい本!
だらだらと読ませる事無く、すっきりとした終わり方にも好感触。

鈴木光司著(他12名の作家さん)
「午前零時」

それぞれの作家さんが午前零時をテーマに描きつづっておられます。
鈴木光司さんの話が一番「うぅぅむ…」とうなった内容だったなぁ。

有川浩著
「レインツリーの国」

メールのやりとりが主な内容だったから思ったよりさっさと読めた。
読んだ後、とても爽やかになったな。

福田栄一著
「あかね雲の夏」

ひと夏の物語なんだけど、とくに達成感はないのに読んだ後にはなんだかすーっとした本。
いいなぁ…。
最近自分の時間なんてほとんどないからこの本の主人公の様な経験がただうらやましい気になった。


それにしても。
連休明けから妙に暑い。
うちのこの学校はインフルエンザが流行ってて学級閉鎖もあったりするし。
幸いわが子は今の所大丈夫だけど。
昨夜はむし暑い上に蚊に悩まされたし。
ビシッと我が頬を叩いて目覚め、左手に黒くひねりつぶされた蚊を確認してやっとまた眠りにつく。
本の読みすぎなのか、
少し前にすっごい怖い夢をみた。
うちの旅行鞄にバラバラ死体がしまってある。
そしてあたしはバラバラにする時に使ったと思われる道具(なせか歯ブラシ・サイドミラー・ドライバー…)を処分していた。
あぁなんだかすぐそこに死体の一部があるような気がして現実か夢かもわからずにじっとりと目覚めた。
真夜中。
トランクはあるけど、夢とは場所が違った。
すごい動悸がして本当に誰か殺したっけ…
なんて考えてふと見ると左右にわが子が転がっていた。
すーすーと寝息を立てて。

誰も殺してなんかないよな。

二人をみてやっと落ち着いた。

なんかすごーく怖い夢だったんだなぁ。
今回読んだ本はどれもスッキリする内容だから悪い夢は見ないきがする。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (元ジョニー)
2009-10-14 14:21:39
こんにちは♪覚えていらっしゃいますか?
あれから1年以上経ちましたね~お元気ですか?
ここちゃん、すずちゃんは大きくなったでしょうね~☆★
久しぶりにお邪魔して、懐かしくなってコメントしちゃいました(笑)
返信する
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-19 19:03:12



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
返信する
ギリ3人です(笑) (ディック橋本)
2009-12-23 11:24:02


降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww
返信する
ありがとうな!!!! (アゲチン)
2009-12-30 18:16:53


アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪
返信する
愛 液ごちそうたまでしたw (通な俺)
2010-01-01 00:34:30



フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/
返信する
みんなホントにオナ鑑だけなの? (どぴゅ)
2010-01-23 14:33:38

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
返信する
20歳の娘ゴチでした。。 (シコティ40)
2010-02-02 22:00:18

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
返信する
なんぞコレぇぇえぇ!!!! (にん2ん)
2010-02-12 02:48:06


オレの祖チンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖チンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
返信する
なんぞコレぇぇえぇ!!!! (にん2ん)
2010-02-12 02:48:36


オレの祖チンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖チンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
返信する
すごい時代になりましたな! (股間ぬるりんぽ)
2010-04-18 06:02:24

おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ

返信する