niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

グラニーとか

2009-07-15 15:24:42 | ソーイング その他
グラニーを7ヶ。
とりあえず。
型紙:redbeansさん
布:たけみやさん・RRさん・C&Sさん・リネットさん(持ち手)

なぷほるを3つ。
布:C&Sさん・丸十さん他
グラニーちゃんばっかりこんなに作って…。
売れるのだろうか…???
19日にまたもやフリマにだしますゆえ。
この度のフリマは友達が出展するんだけど、「出してあげる~♪」というのであしからず^^
なぷほるはねぇ…。
かさばるシュシュを収納してもいいのですよ。
内布にC&Sさんのダンガリーを使用してるからこのなぷほるちゃんたちは一人でもシャキっと立てるのだ。
友達がバッグを買ってくれたのを皮切りに、いくつか作った物を預けて売りさばいてもらった。
そしたら注文もあったりして…。
ご要望の布がなかったりして…。
意地でもある布で作るたかため。
保育園の先生に頼まれているバッグ類もまだ手付かずの状態で。
もうしわけにゃい!!!
保育園役員の揃いのエプロンの裁断もしなくてはいけない!8人前~…。
なんて忙しいの!?
これを超多忙と言わずして何と言う!?

今日は上の子の懇談だし。
一年生だから大した話はなかろう…。
はぁ~まだまだやることはいっぱいだわ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっち)
2009-07-26 17:23:41
懇談会、いかがでしたか?
大した話が無くても、結構楽しくて好きです。
わが子の、親の知らない時間。
知っている先生がうらやましいです(笑)
グラニーも、たくさん出来てますね。
型紙持っているはず(はず?どこに行ったんだか…まただよ~(>_<))
なぷほるちゃん、可愛い。
このワッペンって、私が使えなかった奴でしょうか?
もしそうだったら、活用して下さって嬉しいです。
もともとお持ちの物でしたら失礼いたしましたです。
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2009-07-28 12:13:06
いや~…毎日保育園の夕涼み会のことでバッタバタしてて更新どころか全くパソコンに近寄ってなくて…。
遅くなりました、ごめんなさい!
懇談は特に何ってこともなく「心配ないですよ。」って感じで終了~。
夏休みが長すぎて娘がしょっちゅう電話してきます。そして…すぐ泣く…。
ぷっちさんは洋服をたくさん作ってらっしゃるからいいなぁ。
たかためはここのところ小物ばっかで自分のワンピが作りたいのに全然出来ません。
一日が36時間くらいあればいいのになぁ~^^;
返信する