niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

編みシュシュ他

2009-08-07 10:28:08 | ソーイング その他
サネクミさんの手仕事♪
あまりのかわいさに感動すら覚えます。
たかためは細々と付け毛風の毛糸ゴムや布シュシュ、受注のグラニーを作ってみたりしています。


なにしろ編みシュシュがかわいくてね。
余り糸でモサモサゴムを作ってもらったらこれまた非常~にかわいくてね!
メデューサの頭の様なモサモサ具合。
好きなヒトにはたまらんかわいさだと思う。
よそには無いけんね♪
しかも。
色見本みたいな品揃えでしょうに~^^
並べて写真撮るときの楽しい事。
でも。
サネクミさんは必死こいて編み編みしてくれてるんだよね。
注文が多くて…。
視力が落ちるんではないか!?いや、すでに落ちてるんだよね…^^;
労災には認定されませんのであしからず。
人使いあらいChiritumo*商事。
サネクミさんにムチ打ちながら自分はのほほんと好きに作業する。
鬼のたかため。
見た目はムッシュ♪
前髪をちょこんと結ぶのにもってこいのサイズです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっち)
2009-08-07 17:51:21
編みシュシュ、拝見に来ましたですよぉ~!
ホントだ、色見本のようにそろっているじゃないですか。
布シュシュも可愛いっすな。
モサモサゴム?これも、もっとアップで見たいわ、なくらいに…♪
そりゃ~売れますわな^m^
頑張って編んでもらってください。
そして、グラニーを、それこそパターンなくても裁断出来ちゃうくらいに職人技になってください!!

家では、ひっさびさに嫁が吠えてます。
一緒に遠吠えしてくださいな。
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2009-08-28 09:40:41
すっごいおそ~いお返事、申し訳ございません!!!

なんだか、糸がぷつっと切れちまったように何もしない8月…。
すでに月末…。
本を読んでるんですよ、毎日。
読みすぎてげっそり。
人を2人くらい殺してしまったように疲れ切っています^^;
返信する