niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

hibiさんの

2009-06-26 09:33:44 | ソーイング 子供
いや~…先日のフリマは散々だったね^^;
でも、お買い上げいただいた方々にはわざわざ日吉津までお越しいただき、ありがたかったです!
次は7月3、4日にホームデコ米子店さんにて開催されるバザーに出しますので。
うちの義母が出してくれると。
ミキプルーンのバザーだよ。
子ども服も出した方がいいのだろうか…。
義母は「変わったもの出すと売れるよ。」と。変わったものって…なんだろう…。




で。
今週早々にhibiさんの型紙が届いたので息抜きに子どもの服を作った。
ギャザーいっぱいだけど、ゴムによるギャザーだから簡単だった。
バイアスもバイアステープメーカー使ったら簡単に出来たし。
このテープメーカー。
4、5年前に買って以来未使用!
なぜ買ったのかもわからんくらいだ。
でもま、やっと日の目を浴びたかんじ~。
RRさんのリネンで自分のスモックも作っている。
あとは、なが~いバイアスをつけるだけさ。
形がかわいかったら友達の誕生日ようにも作ってあげようか。
保育園の先生も「かわいいですねぇ、すごく手が込んでるし!」と褒めてくれる。
でも。
作った人ならわかるよね。
簡単だもの。
ギャザーのお陰で本当にかわいい。
Wガーゼはふわふわでやわらかくて素敵。
今回使った布は
RRさんのヨーロッパリネン
たけみやさんのWガーゼ(緑・ブロックチェック)、コットン
ちなみに。
画像で上の子がおだんごにしている編みしゅしゅは手芸部のサネクミさんが編んでくれたのよ~^^
髪が切りたくて仕方ない娘を「切ったらこんなの出来んよ~。」と言ってごまかす。
プールの時期で女子もみんな髪切ってるんだって。
我慢してもらうぞ。
RRさんのヨーロッパリネン好きのたかためですが。
たけみやさんの共同購入のリネンもお気に入りになってきた!
初めてリネンの茶を購入。
洗濯後の柔らかさ…
たまらんよ。
キャンバスリネンって書いてあるけど、てろんとして普通のリネンと変わらんきがする。
共同購入で900円/mだよ~♪
楽天のたけみやさんで試しに買って見られては!?
予約じゃないから届くのも結構早いし。
Wガーゼもすごいかわいいよ。
予約に慣れてるから布は気長に待つもんだと思ったら大間違いのこんこんちき…。
さ。
今日も何か裁断しようかねぇ。

最新の画像もっと見る