niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

水玉模様

2007-06-14 15:23:36 | 思うこと
その名の通り生姜入り。「しょーがねーなぁ…」

まあ、いいとして…。

下に敷いてあるドイリーはフェリシモの手作りキットで、以前作ったものです。
ケーキのレシピはやっぱりタカコさんの本。
焼きたてはあたし好みではなかったけど、一晩置いて今日食べたらなかなかの味でした。

さて、水玉模様とは。
布の水玉模様はなんともかわいいものですよね~^^
でも、今回の水玉模様は一味違う。
それはね、あたしの手足に出来てるから。
病気!?
と言わんばかりの数。左腕だけで7ヶ所あり、左足にも5ヶ所かな。すっごいかゆいのよ~><
これは蚊の仕業ではありません!
干拓虫(カンタクムシ)です。多分。
赤くなってかゆくってなかなか治らない。その上あとが残ってるし…。
なんかね~娘は「お母ちゃん足に水玉模様、かわいいね♪」っていってくれるけど、半ズボンやスパッツはくと超・超・超かっこ悪いの。妊婦は体温高いから!?にしても、刺されすぎでしょう。あまりにもかゆすぎるし…。
にっくき干拓虫。こやつは網戸をすり抜けるほど小さい虫らしい。お陰で寝苦しい夜に窓を開け放して朝になると、(っていうか夜中にかゆくて目が覚める)水玉が増えてるってわけなのです。
今は顔まで刺されてる。夫や娘も多少刺されてはいるもののアタシの足元にも及ばない!!この夏中、干拓虫に悩まされるのかしら?いやだなぁ。
そうそう、話変わって。
PDさんの型紙を購入しました。
サイズはALL110で、「パフスリーブ」「クールワイドパンツ」「男の子ポロ」
あえて女の子ポロではなく、男の子のスッキリしたデザインにしてみました。
娘に作る場合、開きを女の子仕様にするべきでしょうか?
みなさん、どうしてます?作り方を熟読中なので来週あたりUP出来ると思います。
でも、ゆうべ娘には「お母ちゃん、もう、服作ってくれんでいいよ。いっぱいあるし。赤ちゃんの作ってあげて!」と言われたばかり。もう型紙買っちまったさ。何を言われようと母は作るもん。だって布が減らないも~ん^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新羽)
2007-06-15 00:21:07
うちの子たちも手足にいくつかポツポツができてるわ。
もう虫に悩まされる時期かぁ。。。いやだなあ。
やっぱり体温高いと刺されやすいんだね。
子供たちとお酒を飲む旦那がいるので私は一番被害が少ないけれど
誰か一人でも蚊に刺されたのがわかったら
退治するまで安心して眠れないもんね。

娘さん、赤ちゃん思いで可愛い♪
お腹の大きなママを気遣ってるのかな。
やさしいね^^
返信する
新羽ちゃん (たかため)
2007-06-15 15:26:51
手足の水玉、計30ヶに増えまして…
干拓虫ではなく、ダニの仕業かも!明日皮膚科に行くつもりなんだけどね。
実は娘が生まれて実家に帰省中(ちょうどこの時期)もダニ被害にあってるんだぁアタシ。去年もおととしも大丈夫だったのに、産前産後は弱いのかなぁ??
娘&夫は大した被害がないからいいけど…。
ちゃんとダイソンで吸ってるのになぁ。うぅかゆい><
返信する