niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

ラグラン110

2007-06-11 10:46:47 | ソーイング 子供
型紙:lovableさん
布:C&Sさん(袖部分)・モカさん(身頃部分・タグ)・puikenさん(リブ)
男の子チックに出来た。うふ、それはそれで娘が「かわいい~」と着てくれたから母も満足。夫も「かっこいい出来」と誉めてくれた。

で…悲しい出来事って!?

増築やら来月は既存のローンのボーナス払いがある事(我が家はボーナス収入がありません!)やら出産に向けて産休に入る事もあり、収入が減ってしまう我が家は財政難。
なのに…それなのに…。
夫が、「何も言わず、わしに30万貸してくれ。」と。
何事!?この財政難に!!

それはね、夫の大好きなオークションによって落札したってのよ。
何を!?
「新しいキッチンには大きいTVがいいよな!」と夫。
そう、TV。
ただのTVじゃないよ。
日立のWOOO(黒木瞳さんのやつね)。本来なら50万位のTV。
あら~奥さん、いいじゃない!?って思った方、いらっしゃる??
聞いて驚け!
サイズ、55型なり~!
で~んと構えて、二階に上がらない…。行き場のない大きさだったのよ。
悲しくなりましてなァ…。
気が狂いそうなほど、叫びました。
娘に「お母ちゃん、落ち着いて。治まる気持ちをあげるけん…」と何度もなだめられたアタシ。
でも、「おさまらん!」「何でこんな物を落札するんだー!!」「いらんだろー、でかいTVなんていらねー!」etc…どれだけ叫んだ事でしょう。心配そうに娘が見てるそばで…。
気分をかえねば!!とダブルチョコレートのパウンドケーキを焼き、娘の靴を洗い、冬物のスリッパを洗い、ミシンをしてはみたものの。
無理!無理よアナタ~…実際あのサイズを見たらおかしくなるよ。
佐川急便さんも、「僕もこのサイズは初めてです!」って爽やかに言っていた。その爽やかさが余計にアタシを悲しくさせる。お願いだから持って帰ってくれ…。
電話では「いいなァ。」と言っていた友達も実物見たら絶句した。
「コレは、いらんなぁ。」と。
でしょ~、いらんよ、マジで!ひっさびさにじじぃネタ以外で半狂乱になったね。
「落ちると思わんかった。」と夫。そーゆー問題じゃない!!
って問い詰めてもどうしようもない。今は新しい引き取り手が一日も早く見つかる事を願うばかり。どなたかいりませんか~プラズマwoooですよ~。
ため息止まらず、アタシのビタミンCは減るばかり。
増えるのはストレスと体重と借金ばかり…笑えね~。ううう…悲しい…。

最新の画像もっと見る