コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

久しぶりの動物園&お買い物~

2024-03-21 08:15:23 | 日記

昨日 ちこの入学の準備のものを買いに行くので
私も 一緒に行ってきました
すみっコぐらしの店が あべのキューズモールにあるので
天王寺へ
天王寺に着いて まず 「天王寺動物園」
天気が 心配でしたが
雨には あわず でも 風がすごく強かった

   
   ちこは 何回か来ていますが
   私は 30年以上前に来ただけ
   ちこのパパが 小学生の時以来です

   
    いろんな動物がいました(写真撮りきれません)

          
写真撮ってませんが 
白熊が とにかくおもしろく、楽しかったです
人気があるのが わかります

風があり 歩くのが大変だったけど
久しぶりの動物園 楽しかったです
その後 ランチ
ちこが 「お蕎麦食べたい」と言ったので

    
    お蕎麦と炊き込みご飯のセット
    私は 温かいお蕎麦で ちこは 私と同じもので
    冷たいお蕎麦を注文
    小鉢のおかず1品を残しただけで ちこは 完食

それから 目的のちこの入学の準備のものを買いに
すみっコぐらしの店へ

     
     筆箱や鉛筆 上靴入れなどなど いろいろ2人で
     買ってました

買い物して疲れたので 休憩しようとしましたが
どの店も 休日で 満席 何人も待ってる状態

やっと探して 入った店で 
             (店の名前は ❓❓)
 パフェの上に ショートケーキ
 ちこは ショートケーキ 半分以上食べました
 残りのケーキを私が パフェは パパ(息子)が食べました
 ちこは オレンジジュース 私と息子は コーヒー

その後 近鉄百貨店の地下で おかずやお菓子を買って帰りました

       晩御飯

   
   唐揚げ(モモの唐揚げ・軟骨の唐揚げ・ピリ辛揚げ)
   ローストビーフとごぼうのサラダ
   筍と菜の花のサラダ・練り物(いろいろ)
   みそ汁・ほうれん草おひたし

味噌汁とほうれん草のお浸し以外は デパ地下で買ってきたもの
ちこが ポテトサラダが食べたいと言ったので
ちこ用に 50gだけ買いました (写真なし)
練り物 レンコンだったり、小エビ入りやイカ入りなどなど
私が 大好き

もちろん 和菓子も買ってきました

   「仙太郎」

ちこは みかん大福
         みかん丸ごと1個入ってました
  おいしそうに食べていました

昨日は 動物園へ行き けっこう歩き
歩数も ビックリするくらい歩き 買い物もしたので
疲れましたが
楽しい1日でした

  

    今日は スポーツクラブへ
    元気に 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑やかです(^^♪ | トップ | 鰯の晩ごはん~ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園。 (きっしぃ)
2024-03-21 08:20:59
人気の白クマさんが見られて良かったです(*^^*)

パフェの上にショートケーキ
これはオドロキです(笑)
食べるの難しそうです

入学準備、着々と進んで楽しみですね(*^^*)
おはようございます (レオ)
2024-03-21 08:50:48
天王寺動物園♪
懐かしいなぁ~( ´艸`)💓
私も息子達が小さい時によく行きましたよ
それに私が小学生の低学年の時に遠足でも行った覚えが😄♪
スッカリ変わっているようですね
パフェの上にショートケーキ🍰😲
大人でも1人では無理そうな感じですね😅
ちこちゃん💓すみっコぐらしで入学準備♪
お気に入りのがあって良かったですね😄👍
おはようございます (かこ)
2024-03-21 09:25:59
動物園凄く楽しそう~
コスモスさんも見れて良かったね
学校の準備も着々と進んでて、後は
入学式を待つばかり・・楽しみですね

ランチも私もちこちゃんと同じく冷たい方が
良いな(´∀`*)ウフフ
それにしてもちこちゃん、沢山食べれるように
なりましたね
また成長しそうです
デパ地下の晩ご飯もたまには良いですね

今日も元気にがんばりましょ♪
Unknown (こぶたナース)
2024-03-21 10:43:18
動物園🐘🐒楽しまれたんですね~
久しぶりの動物園は新鮮だったでしょう
今はどこの動物園も工夫を凝らしていますもんね

パフェの上のケーキ
これは最高ですね
食べてみたいです
こんにちは (mika)
2024-03-21 10:55:00
ちこちゃん元気に帰って来て
一気ににぎやかに~💛
そして動物園とちこちゃん入学のお買い物
いいですね。
昨日はどこもお天気がよくて人が多かった
みたいですね。
天王寺動物園~大阪には遊びに何度か
行きましたがここは行った事ありません。
コスモスさんも30年びり~童心にかえって
満喫できましたね。
大好きなすみっコぐらしお気に入りが
見つかってこれで入学準備ばっちりですね。
お昼もパフェも和菓子もどれもこれも
美味しそう~お昼前目に毒です(笑)
こんにちは~ (さいちママ)
2024-03-21 13:57:13
智子ちゃんは今年入学なんですね。
私の孫もそうですよ。
入学準備進んでいるのかしら?ちょっと心配です(笑
色々とおばあちゃんに手伝ってもらえていいですね。
私は離れて暮らしているので口も手出しも出来ず寂しいです(笑

動物園は楽しかったことでしょう。
私は猿山が一番好きです(´∀`*)ウフフ
Unknown (よっちん)
2024-03-21 14:47:10
天王寺動物園といえば
以前は周囲にオッサン達が
昼間から寝転んでいたり
酒盛りをしていたりしたのですが
そういう光景も無くなりました。

あべのハルカスも
すっかり見慣れた風景になりましたわ。

応援ぽち
きっしいさん (コスモス)
2024-03-21 15:29:34
白くま 人を喜ばすのを知ってるような動きで
驚きました

私も 初めて見ました
パフェの上にショートケーキ
しかも このショートケーキ けっこう大きいですよ
ショートケーキを お皿に乗せ換えました(笑)
コメントありがとうございます
レオさん (コスモス)
2024-03-21 15:32:24
こんにちは
そうでしょう~ 大阪に住んでると
子供を連れて 行きますよね
懐かしいでしょう

ちこが 上にのってるショートケーキを食べましたが 全部食べきれず
私が食べ
パフェの部分は 息子が食べました
1人では 食べきる人なかなか・・・
いないかな
コメントありがとうございます
かこさん (コスモス)
2024-03-21 15:34:33
こんにちは
久しぶりの動物園 楽しかったです

そうなんです、ちこ よく食べるようになり
驚いてます
ほぼ私と同じくらい食べました

学校の」準備の買い物もすすんで
入学が 待ち遠しいです
コメントありがとうございます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事