![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/3b/3dc052d54ca07426c8ce368a7df7a84a.jpg)
2011.3.14 羽田、実際の離陸時1227。
OZ1015 アシアナ航空エアバス A330-300 定刻:羽田1205発ー金浦1425着
0Z1045 A330-300 定刻:金浦1530発─羽田1735着
*数字は座席前の液晶表示メモ。
羽田・金浦1179キロ
▽写真 日本上空1253
1258 高度9753メートル、718キロ/h
韓国上空
1355 高度9144メートル、738キロ/h 外気温 -49度C
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/39/a415acaeb3b2a20a2977c23ecf5c9897_s.jpg)
▽金浦空港着1432
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/45/64/3eddbe617a4b0911841a7cb00b39c292_s.jpg)
*写真 クリック2回、大きくするとエンジン上に「NO STEP」とみえる。はあ、掃除の時もここは踏んづけるなということ?
また昔話──
▽滑走路そばに兵士
仁川国際空港ができる前、金浦は韓国のというか、ソウル国際空港だった。
1980年代後半に体験したこと。金浦の感想路に着陸して外を見ると、塹壕が掘られていた。そこに、緑のネットを被った軍人が体を埋め、機銃をもって警戒していた。空港構内などは撮影禁止がきびしかったように思う。
いまでも韓国の空港では、コンコースをふたりずつくらいの兵士が、機銃を肩にして、巡回警備しているのに出遭う。
▽日本時代
さらに昔。金浦空港は、日本時代の日本が造った。(見てはいない。)
今も、金浦など、そして日本もそうだろうが、空港、滑走路は、危急時には軍用になる。
OZ1015 アシアナ航空エアバス A330-300 定刻:羽田1205発ー金浦1425着
0Z1045 A330-300 定刻:金浦1530発─羽田1735着
*数字は座席前の液晶表示メモ。
羽田・金浦1179キロ
▽写真 日本上空1253
1258 高度9753メートル、718キロ/h
韓国上空
1355 高度9144メートル、738キロ/h 外気温 -49度C
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▽金浦空港着1432
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*写真 クリック2回、大きくするとエンジン上に「NO STEP」とみえる。はあ、掃除の時もここは踏んづけるなということ?
また昔話──
▽滑走路そばに兵士
仁川国際空港ができる前、金浦は韓国のというか、ソウル国際空港だった。
1980年代後半に体験したこと。金浦の感想路に着陸して外を見ると、塹壕が掘られていた。そこに、緑のネットを被った軍人が体を埋め、機銃をもって警戒していた。空港構内などは撮影禁止がきびしかったように思う。
いまでも韓国の空港では、コンコースをふたりずつくらいの兵士が、機銃を肩にして、巡回警備しているのに出遭う。
▽日本時代
さらに昔。金浦空港は、日本時代の日本が造った。(見てはいない。)
今も、金浦など、そして日本もそうだろうが、空港、滑走路は、危急時には軍用になる。