日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

機械と人と

2023年10月02日 11時50分00秒 | あほ営業メモ
どうもねずみくんです。

今日から八戸へ出張なんですが、その前に東京駅で腹ごしらえ。

丸ビルの中にある『エビノスパゲッティ』へ。
だいぶ前から気にはなってましたが、スパゲッティを食べたい気分の時と重ならず、
今回は初めて入店しました。



うなぎの寝床的に、中は意外に広い空間。
カウンター越しに店員とのやりとりをする仕組みです。

店員は、ん?3名くらい。



奥をよーく見ると、小さい縦型の自動回転釜と、
茹で麺機がフル回転しています。

あ、なるほど、機械が調理してるのか。

人手不足を機械で対応。
食品会社でも機械化は進んでて、こないだ行った会社も、一ラインで10名から1名側にしたとのこと。

同じことを文句言わずに行う機械と、
大したことやらないヤツに限って文句を言う人。



こりゃ、人間も別のことをやれるようにしとかないと、お役御免になりかねませんね。
((((;゚Д゚)))))))

マシンが淹れた珈琲を飲みつつ、
なんとも言えない気持ちになった、月曜日の出来事。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。