日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

呼吸チョコを全集中常中で考えてみる

2021年02月28日 13時35分00秒 | あほ営業メモ
こんにちは!
これから出張先へ向かうねずみくんです。

今回は関東エリアの出張なので、近いっちゃ近いし、遠いっちゃ遠いという微妙な距離感。

そんなわけで、夕方くらいに現地に入ればいいやということで、お気楽モード。


そんなおいらがチョイスしたのが、
沖縄で買った




呼吸チョコ

バレンタインのチョコでなく自分で買ったとか、

『呼吸』といえば、鬼滅だよな?とか、

そもそも呼吸チョコって何?とか

ノリで買ったことがバレバレなシロモノ。



いわゆる『ティラミスチョコ』と呼ばれるシロモノ。

ティラミスチョコとは、
アーモンドをマスカルポーネチーズクリームで包み、更にココアパウダーでコーティングしたティラミスに見立てたお菓子だそう。

そんなエピソードよりも、
『俺、ティラミスチョコ好きなんだよね!!』と言って、

某フォーラムの懇親会で出てたチョコを見るやいなやポケットに詰め込んでいる
切ないシーンを思い出してしまいますね。

そんな切なさと愛しさと心強さとが満載なティラミスが、何故に呼吸チョコ?
→ようやく振り出しに戻る

調べてみると、
『息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい』ことから、このネーミングなんだとか。

((((;゚Д゚)))))))やっぱり意味がわかりません


全集中常中してないんじゃないか?と
蛇柱 伊黒さんに鍛錬しろとかネチネチ怒られるんじゃないか?
怒られる前に『これ、甘露寺さん好きらしいですから差し上げてください』とワイロを渡すとか、


いろいろ思考が壊れたままですが、
出張行ってきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。