日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

今日から沖縄出張さー

2020年02月24日 08時54分00秒 | あほ営業メモ
おはようございます。

総務から『新型コロナウィルスの影響により、不要不急の出張は控えて下さい』と通達が来ましたので、

『んじゃ、行かなくっていいですか?』と言ったら、
『それは困ります』と全力で断られたねずみくんです。

挙句の果てには『ねずみさんがコロナ持ってくる可能性あるから』と人をバイキン扱いする始末。

なので『んじゃ、会社に行かなくていいですかね?』と言ったら、
『それも困ります』って全力で言ってきました。

((((;゚Д゚)))))))どないするんですか?

形だけの対応なら、やらないのと同じじゃないですかねぇ?

多分他の会社でも、通達出してるけど、
結局は行ってこい的な指示を出されていると思うと、
中間管理職としてはまいっちんぐですね。
お金を稼ぐ活動しないと企業は成り立ちませんからね、何ともジレンマを感じます。

そんなダークサイドな気持ちを一転すべく明日から沖縄出張さー。

とは言っても、本日は祝日なので、先入りして少しだけ沖縄を味わって来ようかと思ってます。

とはいえど、何となく空港とか人が密閉するところはさすがに怖いので、

手洗いの徹底、あんまり効果が期待出来ないもののしないよりはマシなマスクを付けて行ってきます。

後は効くかわかりませんが、医者のインフル対策でお茶のちょいちょい飲みをして、ウィルスをさっさとお茶で流して胃酸でやっつける作戦で乗り切ろうかと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。