日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

肝生検を受ける その2

2019年04月18日 09時51分00秒 | あほ営業メモ
おはようございます。
退院後2日で出張と、クレイジーすぎるねずみくんです。
(おいらというより、会社がクレイジー。)
 
はてさて、前回の続きです。
 
検査は、針を肝臓にぶっ刺して組織を取るというもの。
麻酔は使わないのですが、静脈から鎮静剤を打つため朦朧とするそうです。
 
こんなイメージですね。
(別の病院のイメージ図です)
 
針の中から針が飛び出し、組織を吸い上げるらしいです
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
看護師『そういうことで、手術室までストレッチャーに乗って行きますので』
 
おいら『∑(゚Д゚)まさかのドラマ的なアレ?』
 
ということでストレッチャーに寝っ転がり、いざ手術室へ。
 
 
…不思議ですね、病院の天井を見ながら、エレベーターも乗り、手術室へ行くとは。
 
おいら『すいませんね、重たいのを押してもらっちゃって』
 
看護師『いえ、ねずみさんは軽い部類です。大男を運ぶこともありますから。』
 
すごいな、看護師さん。頭が下がります。
 
手術室へ着くと、先生たちが待ってます。
 
 
先生『んじゃ始めていきますので』
 
おいら『はーい』
 
先生『鎮静剤をいれていきますので、朦朧としますがよろしくお願いしますね。はら
 
おいら『はーい、(やべ、眠くなってきたや…)』
 
正直寝てるか寝てないかという感じで痛みはなかったのですが、例のガンマンみたいなやつが、ガチャコン!!
したときだけ、うわごとのように『うわ、ガチャコン言った!』と叫んだそうです。
 
前の手術の時も、わけわからんこと叫んでたもんなぁ。
 
 さて、いつの間にかに終わって『ねずみさん、終わりましたよ』と肩をポンポンされて何となく目覚めたのですが、
まだ朦朧としてます。
 
おいら『あーうー、ありがとうございます。』
と言い残し、また看護師さんに病室へ連れて戻される。
その時間1時間だったそうですが、感覚的には15分くらい。
 
そのまま、ストレッチャーから朦朧としつつも、
ベットに移動しそのまま爆睡街道真っしぐら。
 
 
気がつくと、あれ?
 
 
もう9時すぎてるし∑(゚Д゚)
 
 
 
 
 
…トイレに行きたくなってきた。
そういや、看護師さんに1回目は声かけてくれって言ってたな…。
 
ということで、ナースコールをポチッとな。
 
看護師さん『はい、どうしましたか?トイレですね。では、一緒について行きますので。』
 
おいら『いや、ひとりで大丈夫だと思いますが、あれれ?』
 
点滴棒と一緒にまっすぐ歩こうとしているのに、フラフラします。まるでぐるぐる回ってから歩き出した感じになってます。
 
∑(゚Д゚)これか!
 
たしかにこれは危ないですね。
なんとか看護師さんの誘導でトイレに入り、
病室まで戻っていきました。
 
 
それにしても寝返りを打ちたいのですが、
ガンマンに打たれた後は正直痛いので寝返りを打てません。これがキツかった。(でも寝たけどね。)
 
それと、
 
夜中に隣の病室の人が
 
 
『ぐほっ!!』と吐血して大変なことになっていたことと、
 
 
看護師さんが何度か点滴を付け替えてくれたことは
何となく覚えてます。
 
看護師さんは本当に大変な仕事ですね。
 
さて、最後退院までにハプニングがあるんですが、
それはまた今度。
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。