日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

水筒が、吹っ飛んだ(吹っ飛び過ぎ)

2024年03月03日 07時00分00秒 | あほ営業メモ
今週はいろいろツイていなかったのでしょうか?

元々入っていなかった仕事のせいで日曜が吹っ飛んだだけで終わったと思いきや、



仮歯は吹っ飛び、

今度は水筒が吹っ飛びました。
(意味が分かりません)


※仮歯が吹っ飛んだ話は、こちら

仮歯、吹っ飛ぶ - ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

おはようございます。昨日は鹿児島からの飛行機が遅れ、結局自宅に着いたのが夜11時過ぎでゲンナリのねずみくんです。今日は英会話の前に、歯医者へ。理由は出張中に仮歯が...

goo blog

 



もう、何年も使っていた、サーモスステンレスマグ スタバモデル。

黒いボトルに、よーく見るとスタバ姉さんがあるというデザイン。


鹿児島空港からレンタカーを借りて、
Yさんと車に乗り込もうとしたら、


疲れていたのでしょうか?




((((;゚Д゚)))))))バランスを崩したおいら。

と、同時に背負っていたリュックのサイドに入れていたステンレスマグが飛び出し、

カーン!カランカラン!!


まるで、炭治郎くんの背負っていた箱から禰󠄀豆子ちゃん登場!そんな感じ?
→全く違います



写真でも分かるように、あちこち傷が走っただけでなく、凹みも。








蓋も噛み合わせが悪くなったのか、
蓋が閉まりにくくなり、蓋が勝手に開かないようにするストッパーも閉めにくくなってしまいました。

今までパッキンや蓋のジョイントを定期的に代えて10年近く使ってきて愛着もあったのですが、

これを機会に新調しよう。

ところが、最近のスタバのステンレスマグ、
ぶっちゃけラブリー路線が多過ぎて中年リーマンにはイタイ。

今使っていたものに似たものがあるのですが、
ロゴがやたらデカく、イケてない。


どーした、スタバ。




シックなものもあるにはありますが、店舗で買う必要があるのと、何故か7000円くらいのシロモノ。

((((;゚Д゚)))))))ぼ、ぼっ●くりすぎないか?


元々は、サーモスの保温性と軽さ、丈夫さが気に入っていたので、
サーモスからチョイスすることに。



炭酸が入るモデルとか、食洗機可能モデルも惹かれたのですが、

これにしましたよ!




サーモス ステンレスマグリミテッドエディション
ブラックグラデーション

おお、シックでいいんでないの?
伊黒小芭内師匠の白黒のイメージにも合うし。
(えっ?)

ということで、これからまた10年お世話になるぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。