日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

心配する男、緊張する男

2023年07月22日 10時13分00秒 | あほ営業メモ
さて、昨日は元同僚がうちの会社の最終面接にやってきたのですが、
これにはまだ裏話があります。

さ!もうひと踏ん張り! - ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

こにゃにゃちは。千葉出張を終えて、これから会社へ戻るねずみくんです。異常に怠いので、気合を入れるためカレーをチョイス。今日は仲間の面接が控えてます。おいらも立ち...

goo blog

 

最終面接の日を知ってたN先輩。

昨晩から、
『時間は何時からだ?』
『誰が出るのか?』
『ねずみくんも出るのか?』
と、何度も連絡が来ました。

挙句、面接終了し、元同僚も帰った後、
『((((;゚Д゚)))))))ど、どうだった?』と
電話がかかってくる始末。



おいら『((((;゚Д゚)))))))心配してますね
まるで、子供の試験結果を気にするお父さんですね。』


N先輩『((((;゚Д゚)))))))そりゃ、気になるさ!
紹介した手前、2人ともの面子潰したら悪いし…』と珍しくチキンな発言をするN先輩

まぁ、N先輩は悪くない、もしダメならおいらのプレゼンがダメだっただけなのだから。




さて。話は面接終了後に。


面接が終わった後、おいらは元同僚と2人きりになって少しだけ雑談をしたのですが、
同僚は『緊張したぁ…!!』と汗ふきふきしてました。

おいら『そうだったんだ。そうは見えなかったけどね。
あ、そうそう!N先輩もめっちゃ心配してたよ。何度も連絡貰ったし。』


元同僚『あ、こっちにも来た!あの人暇なのかね?

おいら『((((;゚Д゚)))))))いやいや、それだけ心配してたんだよ、
流石においらもドキドキしてたよ。』

元同僚『まぁ、俺はねずみくんが居たから、
逆に緊張したよ。おかしなこと言ったら笑われそうだし』

おいら『マジか((((;゚Д゚)))))))。
まぁ、自分で出来ることはやったから、
最後の結果はわからんけど、また一緒に働きたいね!』と言って別れました。




一緒に出た人事部長と営業本部長は、採用に丸つけてたけど(おいらはグリグリ二重丸)、
最終的なジャッジは社長だからなぁ。

あー、受かりますように!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。