日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

【盛岡出張】新幹線から珍道中

2009年02月22日 16時11分22秒 | 部長と珍道中(出張レポート)
さて、盛岡出張ネタをスタートしますよ~。

盛岡と書いていますが、正確には花巻です。

なにせ、花巻には泊まるところが限られているため、
盛岡に前泊してから、
早朝に花巻に移動する手段を取りました。

ということは、木曜日は移動のみ。(ニヤリ)

そんなわけで、
おいらたちはお酒とつまみを東京駅で買い込んでから、
新幹線に乗り込みました。

ちなみに、買い込んだもの
・おつまみセット
・ビール
(クラシックラガーの明治、大正、昭和の各一本)
・ロック用の球体の氷
・水
・焼酎一本

飲む気満々です。

それにしても、東京駅はいろんなものが売っているんですね、
感心感心。

部長『俺、ウイスキーも水筒に入れて持ってきたぞ。』

えっと、どんだけ飲むんですか!

そんな感じで、部長、Mさんとおいらの3人は、新幹線の中でディープな飲み会開始。

まずは、クラシックラガーの飲み比べ。

明治は、
部長『うーん苦いな!』
Mさん『重いですね。』

続いて大正は、
おいら『あ、明治より飲みやすい。』

Mさん『多少軽いね、でも苦い。』

さて、昭和はと。

部長『うーん、一番飲みやすいなぁ。』

とあっという間にビールがなくなっているし。

まだ、大宮(二駅目)にも着いちゃあいないし。→ピッチが早過ぎます。

部長『次は、ウイスキー!』

おいら『イエイ!』
→すでに出来上がっています。

買ってきた球体の氷が、雰囲気出ています。

ところで、このウイスキーは何ですか?香りが甘いですね~。

部長『うーん、忘れた。』

入れてきた本人もワケがわからなくなっています。
→まだ大宮は、見えません。

ちなみに、後で『バランタイン17年』と判明。
どうりで上手いはずだ!

それも仙台に着く頃には飲みほし、
3人とも某政治家のようにろれつが回らない状態。

そんなわけで、盛岡駅からホテルに着いた後、
『夕飯食べずに早く寝たい…。』
とダメ人間状態になっていました。

仕事の打ち合わせをしなくていいのか?おいらたち。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。