日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

スキー合宿

2015年12月28日 21時39分05秒 | あほ営業メモ
会社が休みになった日から
姪っ子たちと越後湯沢までスキーへ行ってました。

しかしながらこの暖冬。
越後湯沢も雪が降らず、この時期でもスキー場がオープンしてないなんて!

旅行会社もキャンセルしてもいいと
言われましたが、相次ぐキャンセルで
声が泣きそうです。

予定してた仕事がなくなる辛さがわかるので、可哀想すぎる。

ま、せっかくの休みだし、
温泉だと割り切っていくことに
しました。

ということで、初日は快晴
_| ̄|○
それでも、前日にちょっと降った雪を使って雪だるまを作ったりしてました。

次の日は、無料送迎で苗場…と思ってたのですが、渋滞で2時間以上かかるとか。∑(゜Д゜)

そんなんじゃ、行くだけ無駄です。

仕方ないので、ガーラ湯沢へ。
一応雪が降ってるというか、
むしろ吹雪いてます。

ですが、みんなそこに集中したからか、

行くまでのバスは板を持ったままバスに立ち乗りだし、

スキー場まで行くゴンドラで激混みで40分吹雪の中『かさこ地蔵』状態で
待つし、

挙げ句の果てには甥っ子がトイレで間に合わず漏らすハメに。

ま、その吹雪のおかげで、
なんとか最終日滑ることができましたよ。



しかし、前日の無駄な体力消耗のせいで、全身筋肉痛。
妹に至っては、リフトから立ち上がれず、係のおじさんに持ち上げてもらってました。

なんだかんだありましたけど、
スキーって楽しいよね。
今度はベストコンディションの時に行きたいものですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。