日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

助かった…!

2024年04月07日 13時08分00秒 | あほ営業メモ
ども日曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?
昨日までは大分でしたが、今日から島根へ向かってGO!なブラッキーねずみくんです。


写真はモノレールからののどかな風景







※昨日の様子はこちらの記事から。

世界の車窓ってみる(現実逃避しつつ) - ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

昨日の夕方に仕事が終わりこのまま飛行機で帰れる時間としてはかなり微妙だったので、別府から大分駅へ。別府で泊まって案も良かったのですが、別府って観光地だから、ビジ...

goo blog

 

先日のお客さん、咳き込んでいるのにマスクしてなかったので、嫌だなぁ…と思ってマスクで防御してましたが、やはり移されてしまいました。


(ちなみに、マスクは会社から業務中はするように言われてるので毎度してます。)


密閉した部屋だったら避けようがないですし、
ここのところの無謀な出張続きで免疫力も落ちてたか。


熱はないのですが、咳が止まらない。
朝晩はマジ咳が止まらない。


やばいな、このまま咳喘息にいきかねない…。
※過去の咳喘息についてはこちらから。

モヤモヤおいら - ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

半年以上咳が止まらない。近所の内科では風邪?と自信なさげに言われるし。半年も風邪が続くかい!と思いながらほっといていたのですが、周りから「呼吸器科にいた方がいい...

goo blog

 




病院に行って吸引薬を貰えれば助かるのですが、
羽田に着くのが12時近く。

かかりつけ医は、残念ながら土曜日の午後は空いてない。
どうしよう…,






∑(゚Д゚)あ、


そういや、羽田にクリニックあったよな。


主要な空港にはクリニックがあることを思い出し、慌てて調べる。よし、まだ空いてる時間だ。




助かった!!
病院にいくことができる!
→いいのか?


おいらは突然のことを想定して、出張中も保険証は必ず持ってるので、保険治療で済みました。


簡易的な感じのクリニックなのであるか心配でしたが、無事に吸引薬も貰い、一安心。

今回はまだ軽めなレルベアの200。

タイトル: レルベア 100 エリプタ 14 吸入用 レルベア 100 エリプタ 30 吸入用 ...

Google で見つかった info.pmda.go.jp の画像

www.google.com

 


ひどい時はアドエア500を2回になりますから、
早めの対処が有効。
それにアイツを吸うと声が出なくなりますからね、おいらは。


※過去にアドエアの吸い方を誤り、やられたおいらはこちらから。

声枯れの原因 - ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

そんなわけで、3連休前に仕事が恐ろしいことになってるねずみくんです。昨日はめまいの薬を貰いに、ひさびさの病院へ。以前からなのですが、ここ最近、大声で話したりすると...

goo blog

 


待ってる時に、検疫の人が何かヤバそうなブツを持って『先生、これ判定してください。』と渡していたのをみて
さすが空港のクリニックやなーとドキドキしましたね。



そんなわけで、本来は休みの日ですが、
吸引薬を持って島根に行ってきます。
※空港で捕まらないか、ちょいドキドキ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。