日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

世界の車窓ってみる(現実逃避しつつ)

2024年04月06日 09時37分00秒 | あほ営業メモ
昨日の夕方に仕事が終わりこのまま飛行機で帰れる時間としてはかなり微妙だったので、別府から大分駅へ。

別府で泊まって案も良かったのですが、別府って観光地だから、ビジネスホテルが高すぎるんですよね。

別府駅から大分まではローカル線か、ソニック号という選択肢がありますが、特急券も500円なので乗れたらソニック号でもいいしね。

と待っていたら特急のソニック号が来たので、慌てて特急券を買う。

※写真は行きのソニック号からの風景。



飛び乗ったソニック号で、ふと気づく。


確かソニック号の大分付近って、石丸謙二郎さんのナレーションが入るんだったよな。


ワクワクしなら待っていたら、おお例の世界の車窓からの音楽とともに始まった!

音声を記念にと、動画を撮って…


いたはずなのですが、
体調不良だからボタンを押し間違え、
取れてないし((((;゚Д゚)))))))


まぁ、リアルに聞けたので良しとしましょう。



別府から大分なのでほんの10数分の出来事。

そして、九州といえば、


関東ではあまり見かけなくなったシナボン!
大分駅にはシナボンがあるのですよ。


ミニボンをゲットし、今朝の朝ごはんに。

ただ、体調が良くないせいか、残念ながら半分しか食べられず、残りはキャリーオーバー。


そして朝。
ホテル近くのバス停からバスに乗って大分空港へ。


この時も心配性のチキンなおいらは、
早めにバス停へ向かったですが、
なんとバスの時間を見間違えていたことに気づく。

危ねぇ…早めに行っといて良かった…。

体調不良だと、いろいろダメですね。

がっくりしつつ、車窓からいつも気になる謎の前衛的オブジェに気を取られつつ、



大分空港へ。

このま牧田とんぼ返りで東京に戻り、
明日から島根。


このまま体調悪いのに、行かねばならない
ブラッキーな職場。
屍はどこかで拾っといてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。