nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

父親の意外なお薦め

2010-01-03 15:11:20 | 濫読、併読、斜め読み
年末年始は岸和田に帰省していたのだが、オヤジが「これ、面白かったからお前も読め」と本を差し出してきた。

もともと私に読書の習慣をつけさせてくれたのが父親であり、その点はとても感謝しているんだけれども、今や二人の本の趣味はずいぶん違っていて、だからこうやって父親が薦めてくる本はたいてい自分のまったく興味の湧かないものだったりして困ってしまうことが多いのだ。

だが今回貸してもらったのは、内田樹の『日本辺境論』だった。最近猛烈な勢いで本を出している内田氏だが、実はまだ一冊も読んだことがなかったのでこれは良いきっかけになりそうだ。しかし、オヤジも意外な本読んでるな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ (もじゃもじゃ君)
2010-01-09 20:54:34

優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。