nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

些細なんだけど無視できない悩み

2010-01-02 20:07:29 | 一喜一憂躁鬱日記
今年からブログをちゃんと更新しようと思っているんだが、ここ一年以上悩んでいるのがどうやって更新するかという点なのであった。

ここ数回のエントリはケータイ電話で文章を書いているのだが、私の文章、ケータイで書くと明らかに質が下がるんである。なぜか。私は何度も書き直して少しずつ文章を改善していかないとうまく文章がまとまらない。ところが一覧性に劣るケータイは文章を推敲するのがとても大変なのだ。だからついつい見直しが不十分なまま投稿してしまうのである。

さらに悪いことに私はケータイ入力が苦手でPCに較べて何倍も時間がかかってしまう。

だからといってノートPCを持ち歩くのも面倒だし、そもそも移動中に何冊も本を持ち歩く習慣があるのでこれ以上カバンが重くなるのは体力的に限界である。

以前に仕事用に買ったポメラがひょっとしてブログ更新用に使えるかもと期待していたが、やっぱりネットに直接繋げない端末だと面倒で全然使わないことがわかった。

QWERTYキーボードで、軽くて、ネットに繋がって、画面がある程度大きくて、手頃な価格の端末がないものか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイフォーン (マロ)
2010-01-03 09:27:24
お久しぶりです!
(ほんとに・・・)
お元気ですか?

アイフォーンはいいですよ。
この間、切り替えたのです。。。(^^)v
Netwalker (Goro)
2010-01-03 19:25:16
久しぶりに見たよ。
これでどうよ?
また、新年会で飲みに行こうぜ。