nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

Googleニュース 日本版

2004-09-12 11:17:21 | ネットを漂流する
Googleニュース 日本版がついに始まりましたね(ベータ版ですが。といってもUS版もまだベータだ)。個人的にはあまりにも画面全体に文字が詰まり過ぎていて、ちょっと圧迫感があるのが好きじゃないけれども、でもそれを補って余りある便利さ。これまで日本のニュースをチェックするのは主にNIKKEI NETだったんだけれども、このサービスが始まってからは、まずこっちをチェックするようになった。

Gmailといい、このGoogleニュースといい、日本でもGoogleのポータル化が着実に進んでいるような感じ。しかも新しく始まるサービスがいずれも強烈なインパクトを持ってるし。先日の株式公開の際は購入を見送ったけれども、やっぱりGoogle株は買いかなあ、と購入のタイミングを見計らっております。

最新の画像もっと見る