神戸大学ニュースネット委員会<携帯版>

神戸大学ニュースネット委員会が、神戸大に関するニュースをお届けします。開始日:2008年2月22日

◎勝ち取ったぞ1部残留 関西学生アメフット入れ替え戦

2009年12月21日 | アメフット
 関西学生アメフットリーグ1部入れ替え戦、神戸大(1部7位)-大産大(2部Bブロック1位)が12月20日、EXPO FLASH FIELDで行われた。前半はきっこうしたせめぎ合いが続いたが、後半はWR大園(発達・4年)やRB小椋(海事・4年)のランで相手を圧倒。21-7で勝利し1部残留を決めた。【12月21日 神戸大NEWS NET=UNN】

 負けると「降格」という2文字がつきつけられる、何が何でも負けられない試合。「未来のレイバンズのために僕たちの代で落とすわけにはいかない」(大園)と4年生誰もが感じていた。そんな中、大園と小椋この2人がリーグ戦のうっぷんを晴らすかのようにフィールドを駆け抜けた。

 QBの位置に大園や小椋が入り変則的な攻撃を見せた神戸大。安井ヘッドコーチが「確実にランを出すため」と話すこの作戦は見事に的中。相手の守備網をかいくぐり走り抜けた。
 14-7で迎えた第4Qには、小椋が中央を突破し試合を決定づける1ヤードTDランを決めた。リーグ戦怪我で不調だった小椋は「4年間で1、2番目くらいに集中していた。やっと自分らしく走らせてもらえた」と笑顔で話す。守備では相手攻撃陣の分析が功を奏し、素早いタックルで追撃を許さなかった。神戸大は21-7と勝利し降格を免れた。
 「このチームでほんまによかった」(小椋)。4年生にとって最後の試合。選手らは互いに抱き合い勝利を喜んだ。

 攻撃陣の不調によりリーグ7位で降格の危機にひんした今シーズン。主将のDL小澤(工・4年)は「リーグ戦は不満が残るが最後に勝てたのはよかった」とプレッシャーから解放され安どの表情を見せた。(記者=松本尚也)


●関西学生アメフットリーグ1部入れ替え戦(12月20日・EXPO FLASH FIELD)
神戸大 0 7 7 7=21
大産大 0 0 7 0=7

【写真】試合終了とともに選手らは飛び上がり喜んだ(12月20日・EXPO FLASH FIELDで 撮影=松本尚也)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎神戸大初の女性科長誕生 発... | トップ | ◎コラム伏流水 すれ違う若者... »
最新の画像もっと見る

アメフット」カテゴリの最新記事