神戸大学ニュースネット委員会<携帯版>

神戸大学ニュースネット委員会が、神戸大に関するニュースをお届けします。開始日:2008年2月22日

◎スマイルvol.18 林優紀さん(国文・4年)

2013年11月25日 | 【連載】スマイル
 笑顔が素敵な神戸大生を紹介するスマイル。vol.18は昨年まで「Ms. Campus KOBE」に裏方として携わっていた、林優紀さん(国文・4年)。【11月25日 神戸大NEWSNET=UNN】

●絶世のMs裏方

 昨年まで六甲祭実行委員会(六実)に所属し「Ms. Campus KOBE」の企画メンバーだった林さん。自身も「美学生図鑑」に掲載されるほどの美貌の持ち主だが、ミスコンでは裏方として出場者のプロデュースに奔走した。

 出場する女性たちの魅力をどう引き出すか。本番での個別パフォーマンスや衣装、日頃のブログのPR内容に至るまで、出場者と二人三脚で考える。「お客さんの心を上手くつかむには『この子にしかない』キャラクター性をPRしないと」と、見る側の視点を常に心がけた。「ミスコン優勝という目標に向けてひたむきに頑張る姿が観客の共感につながる」。本番で躍動する出場者に、自分も思わず目が潤んだという。今年のミスコンはOGとして観覧した。「お客さんの立場になると、六実の存在を全く感じない」と笑い顔。出場者たちの魅力は、変わることなく心に伝わったという。(記者=田中謙太郎)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎コラム伏流水 一人暮らしの... | トップ | ◎神戸大の魅力を東京で 第2... »
最新の画像もっと見る

【連載】スマイル」カテゴリの最新記事