もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

さ・ん・ぽ

2020-05-24 17:41:06 | 👞散歩
約1週間 雨や曇りが続きました。 昨日は やっと晴れ。
今日も晴れという予報なのに 雲の多い一日でした。



東京も コロナの感染者が一桁が続き 首都圏も 来週から 自粛解除の雰囲気ですが
今日は二桁の感染者とか、 油断がなりませんね。

千葉は 新しい感染者は ほぼ0になっています。
昨日は 千葉駅の駅ビルでない方のペリエの1階のお店が開いているように見えました。
今日は デパートのそごうも再開したそうですが 人が多かったのかな?


今日も近場を散歩しました。
アーチの花数が 増えていました。 青空背景は映えますね。




公園で見かけるお花たちです。 ちょっと花火を思わせます。



このお花の名前は?







ユリノキにお花が咲いていました。
高いので 思うように写せません。







近場で 大きなカメラは 恥ずかしいので 小さいミラーレスです。
思うようにぼけたりしません。
でも楽しみに撮る散歩で コロナ自粛を乗り切ります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-05-24 18:02:53
バラもマツバギクも綺麗です。コロナも一段落のようですね。
4枚目はガザニアでは?。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/k/gazania.htm
5枚目はコエビソウですね。
http://garden-vision.net/flower/kagyo/justicia.html
ユリノキの大きな花、大昔に出会ってから見ていません。街路樹は強剪定で咲きません。
返信する
ユリノキ (小紋)
2020-05-24 20:11:49
ブログで見ますが 実際に見たことがありません。
知らず通り過ぎたことがあるかしら。
薔薇も次のお花も 奇麗です。
福岡解除になりましたが また患者が出ています
用心に用心を重ねないと!
返信する
お花の名前」 (もか)
2020-05-25 09:47:13
おはようございます♬
ガザニア、コエビソウ、ネットで写真を見ました。確かに同じ花です。
いつもありがとうございます。
コエビソウはお花とは思えない風情ですが 近づくと名前のように小エビに見えました。
返信する
♬小紋さんへ (もか)
2020-05-25 09:49:51
おはようございます♬
ユリノキは マンションの庭にそびえたっています。見上げないと見つからないので 見逃す年もあります。
上野の国立博物館前に大きなユリノキがあります。
こちらもそろそろ解除されそうですが 油断はなりませんね。
デパートも開業したそうですが パスです。地下のみです。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-05-25 15:41:27
こんにちは。もかさん

お散歩でお花さんたちのご撮影
素敵ですね。

宮崎もなかなか青空という感じでなくて
今日は蒸し暑いです。

これから梅雨。。そして苦手な夏が~です。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (おばさん)
2020-05-25 19:50:22
コロナに関係なく季節が来れば
咲き誇り観る人の心を長ませてくれる
有難い存在です。
返信する
♬秋桜さんへ (もか)
2020-05-27 20:04:56
こんばんは★~☆
コロナ自粛で 散歩時にはカメラを持ち お花を写す楽しみを見つけました。
宮崎も青空は少ないですか、ことらも曇りが多く 気分も晴れやかになりません。
もう梅雨かなと思う気候ですね。
返信する
♬おばさんへ (もか)
2020-05-27 20:06:52
こんばんは★~☆
植物は 毎年 ちゃんとお花を咲かせてくれますね。
偉いと思う存在です。今年はよりきれいに咲いてくれたように思えました。
返信する

コメントを投稿