もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

雨の撮影実習~新宿御苑

2021-12-14 19:42:48 | 📷写真教室 ・ 撮影実習
今日は写真実習の日です。 場所は新宿御苑。
天気予報は 昼頃から 雨。  困ったなあ。
ところが駅を降りるともう降っています。

傘をさして歩いていると 公園の紅葉が とってもきれいです。

雨には 負けます。 
幸い 温室があるので 紅葉はやめ 温室での撮影実習となりました。

時々 スマホで撮ったり 半分遊んでしまいました。
温室なので いろんな 蘭が咲いています。








クリスマスの花 ポインセチアもきれいです。



お昼を食べ終わった頃には 晴れてきましたが もう紅葉を写す元気はありません。
東京駅前の空です。



KITTEのクリスマスツリー。色が変わってきれいでした。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-12-14 21:07:46
せっかくの撮影会が雨で残念でした。
こちらも今日は冷たい雨が降ったりやんだりの一日でした
大株のポインセチアですね。
ずっと以前何年かポインセチアを更新して育てたことがありましたが
その時のポインセチアがこんな感じでした
思い出 (おばさん)
2021-12-14 22:33:27
いつも素敵なUPありがとうございます。
KITTE
思い出しましたよ。
ちょうど上京したとき、オープンとかさなり
通りすがりにバックを頂きました。
なぜか 使わずにそのままあります。
Unknown (縄文人)
2021-12-15 09:02:04
 🔶 あれもこれ 先生教え 画に生かし
          出来上がりしば 横目???? (縄)

 🔶 実習地 立川よりも 御苑かな
          駅のかずすりゃ 半分以下じゃ (縄)

 🔶 あれこれと 撮っては見たが やっぱりね
          最初狙った  温室の花   (縄)
温室内の花々 (どんこ)
2021-12-15 19:14:56
この時季、また普段は見られない花々で
目を楽しませてくれたことでしょう。

シャッターを押す指も快感!
♬ビオラさんへ (もか)
2021-12-15 22:31:22
★~こんばんは~☆
今日は一日ちがいでいいお天気です。
でも温室があり助かりました。温室の割には暑すぎなく
それもよかったです。
ポインセチアもたくさんあると自然な感じでいいですね。
♬おばさんへ (もか)
2021-12-15 22:34:04
★~こんばんは~☆
雑記録のようなブログを楽しんでいただいているのは
とってもうれしいです。
KITTEのクリスマスツリーは夜だと もっときれいでしょうね。
♬縄文人さんへ (もか)
2021-12-15 22:37:09
★~こんばんは~☆
立川は遠すぎますが 人数が多い時はやりやすいようです。
いつも何かしらお花がありますから。
あれこれとっても ろくなものはないんですが
楽しむことをメーンに。
♬どんこさんへ (もか)
2021-12-15 22:38:41
★~こんばんは~☆
千葉にある温室よりもお花の種類が多いです。
さすが 東京です。
作品より楽しむだけです。

コメントを投稿