もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

久しぶりに往復歩いて買い物

2022-08-30 17:04:42 | 🍏日記
今日も気温低めです。しかも曇り空。
これは 歩かなきゃ・・・と千葉まで往復歩いて買い物に行きました。
7000歩ちょっとでした。 いい運動です。

買い物と言っても デパートや ペリエの地下ばかりです。
上には 用がありません。

平日なのに たくさんの買い物客です。コロナになってから ずっと多いような気がします。

帰り道 数枚写真を写しました。

今年は百日紅が あちこちよく咲いているように思えます。



芙蓉の仲間で 園芸用に改良された品種のようです。
「ハナノナ」で検索したら 「スパティフラム」なんて表示されました。
違いますね。


「バーベナ」 可愛い花です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さるすべり (縄文人)
2022-08-31 09:19:48

  ○ 百日紅100日咲くや名を定め (凡人)

サルスベリは紅ばかりではない、白もある!!
白い花をノケ者扱いにするなんて・・・・・・・!!

  ○ 紅花に負けるものかと白い花 (賢人)
  
Unknown (もか)
2022-08-31 19:36:21
★~こんばんは~☆
百日紅はピンクに比べると 白は地味で敬遠していました。
これからはもっと大事に見させていただきますね。
百日紅 (どんこ)
2022-09-02 09:07:16
散歩道で良く見かけます。
わが家にも1本ありましたが
今はなくなっています。

花を撮りながらの散歩もまた楽し、ですよね。

台風接近で天候不順、ほんとにどうなることやら・・・。
♬どんこさんへ (もか)
2022-09-03 09:39:30
♬~おはようございます~♬
街路樹やお庭の百日紅は 暑さに参りそうなとき
眼を休ませてくれますね。
迷走する台風が九州に近づきそうです。
被害が出ませんように祈ってます。

コメントを投稿