もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

ノートンインストール~困った、困った。

2023-01-21 19:36:23 | 💻パソコン・スマホ

今、ノートン360の3年3台版を使っています。もうすぐ期限が切れるので
昨日、インストールを試みました。

以前ネット購入で代金が安かったので利用したら 次年度は自動延長、倍近い金額が引き落とされました。
勉強代だと思って使い、翌年度からまたお店で購入するようにしていました。

今までは スムーズにインストールできていたのに 今回はうまくいきません。
「パスワードが違っています」の表示が出て思うように進まないのです。
パスワードの条件が厳しくなっているようで 大文字を入れたり、記号を入れたり
何度かやり直していたら 進まなくなりました。

昨夕、購入店でちょっとだけ相談したら 
「ロックがかかっているかも。インストールだけなら3300円。
その解除などやればもう少し高くなります。」

もう面倒になり 今朝 お店に持ち込み やってもらうことにしました。
やはり プロ。あっという間にインストールしてくれました。
「3300円也」

最近は 相談で電話しようにも連絡が取れないで チャットだったり困ってます。
ほんのちょっとだけ 尋ねることができないのです。

最後に 
「もうひとつ、問題あり。ハードディスクが壊れかけているのでしっかり 
バックアップを取っておいてください。」との指摘もありました。
また困ることが起きそうです。
この二日間 疲れました。

お助けマン居ないかしら。   
       
               





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノートン360 (私)
2023-01-21 20:41:41
私もノートン360ですが、インストールはスムーズに行きました。因みに購入は楽天です。
Unknown (都わすれ)
2023-01-21 22:54:09
仰る通りです。
ほんのちょっとだけ聞きたいのに…
いつまで経っても繋がらないし。
サッと終わりませんよね…
Unknown (kazuyoo60)
2023-01-22 06:32:46
お店の方がトラブル解決してくださって良かったです。私のお助けマンは、今のところは電話サポートです。そのうち、派遣サポートになるかもですが、そうなりたくはないと思います。チャットは役立たない、私の場合はです。
もしかしたら、上書きではなくて、1度削除してインストールだったのでは?。
ハイ、3300円 (縄文人)
2023-01-23 07:29:49
インストロールしてしばらくたって、
銀行口座から引き落とされ、smbcフアイナンス連絡来ました。
随分高いもんやな~・・と思いながら明細書見つめました。
♬私さんへ (もか)
2023-01-23 09:47:52
♬~おはようございます~♬
スムーズはよかったですね。
パスワードの規則が途中で変わっていてうまくいかなかったようです。
♬都わすれさんへ (もか)
2023-01-23 09:49:44
♬~おはようございます~♬
そうですよね、ほんのちょっとです。
やはり 根本がわかっていないので どう進めばいいか
わからなくなるのですよ。
♬kazuyooさんへ (もか)
2023-01-23 09:53:31
♬~おはようございます~♬
最近は各メーカー 電話サポートを専門業者に委託しているようで
思うようにつながりません。
3年使っている間にパスワードを厳しく設定されるように
なって 前ので入れなかったのです。
ちょっと疲れました。
♬縄文人さんへ (もか)
2023-01-23 09:55:00
♬~おはようございます~♬
ちょっと詳しい方はアルバイトできそうです。
これから 機械以外に金がかかりそうです。
そんなことがあるのですね (どんこ)
2023-01-24 10:34:17
私もノートンを使っています。
どうなっているのか確認したことはありません。
去年買い換えたばかりなので、まだ大丈夫だとは思いますが・・・。
♬どんこさんへ (もか)
2023-01-24 20:07:35
★~こんばんは~☆
今まで インストールできないことはなかったのですが。
これからこういうトラブルがふえるかな?とちょっと心配です。
年ですからね。

コメントを投稿