もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

春一番が吹きました

2022-03-05 20:47:43 | 👞散歩

午前中から 風が強くなり 洗濯物を 風当たりの少ないところへ移したりしていました。
夕方のニュースで 「春一番」が吹いたことを知りました。
去年より 一か月も遅いそうです。


午後 美浜園へ行きました。
海浜幕張にある 日本式庭園です。
入園料 100円、シニアは0円。 なかなかお安い入園料です。


梅が咲いていましたよ。








おとなりには マンサクが 1本ありました。







暖かい日 カモたちが 気持ちよさそうに泳いでいます。



片足上げて・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縄文人)
2022-03-06 10:21:16
  ▲ 春一番二番は何時や畑掘る (縄)

  ジャガイモ作り・・・天地返しです。
返信する
Unknown (どんこ)
2022-03-07 19:00:56
春一番!いよいよ春の幕開けですね。
でも今朝は南国熊本も冷え込みましたよ。
三寒四温とは良く言ったものです。

桜の開花は3月25日、熊本が一番早いそうです。
返信する
♬縄文人さんへ (もか)
2022-03-07 20:52:38
★~こんばんは~☆
やっと少し春らしくなりましたね。
縄文人さん ジャガイモが育つの、楽しみですね。
返信する
♬どんこさんへ (もか)
2022-03-07 20:55:27
★~こんばんは~☆
長かった冬の寒さ、やっと春が近づいた感じです。
その分 コロナが去ってくれるとうれしいのですが。
桜の開花、待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿