もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

動物園って楽しい

2019-10-18 22:12:55 | 👞散歩
今日まで工事の大きな音。
千葉動物公園へ避難。 シニアは 無料なんですが 
今日は千葉市民の日でみんな無料だとか。 フリーパスで入園。

園に入ると まずレッサーパンダ君に会えます。
今日は お昼寝中。 なんとも気持ちよさそう。



フラミンゴは みんな元気に水遊び中でした。
金網が邪魔で 写真を撮りにくいですよーー。



シマウマさんは 貴公子みたい。



ゴリラ君は 笑わない。 ラグビーの稲垣さんに負けないわね。



この人は誰でしょう。 百獣の王なんて嘘でしょう。 キノコじゃなあい?
いつの日か かっこいい姿を見たいわ。




きんもくせいが きれいに咲いていました。


けやきも 結構色づいています。  遠足の子供たちでいっぱいの動物園。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-19 06:55:08
笑顔になります。レッサーパンダ、出会ったことはあります。この子、愛らしいです。
フラミンゴ、鮮やかな色、綺麗な羽です。顔をじっと見るとちょっと怖そうな。
貴公子のシマウマさん、この子が特にかな?。素晴らしい縞模様です。
足早に秋ですね。遠足の子供たちの元気さ、可愛い子たちです。
返信する
Unknown (からつくんち)
2019-10-19 08:47:25
 動物園、数年行っていません。時には、動物からホットする気持ちをいただきますねえ。この写真をみながら、のんびりした気分になりました。ありがとう!
返信する
カメラ講習会、お墨付き、狙う場所、アングルが・・・・・!! (縄文人)
2019-10-19 10:12:52


  降参!!
  この人は誰でしょう。 百獣の王なんて嘘でしょう。 キノコじゃなあい?
     縄文人ではないでしょうね・・・?

   楽しい動物写真、やっぱりね、お上手です。

返信する
動物園 (とんちゃん)
2019-10-19 12:05:35
こんにちは!
風太くんでしたかね~起立するレッサーパンダ!
美しいシマウマくん・・・動物園に行って見たくなりました。

こちらにも、上皇様の姉上、池田厚子様が園長の動物園があります。
ハロウィンの飾りつけをしたニュースも出ていました。
レッサーパンダはいるのですが・・・ゾウさんも麒麟さんもお星さまになって寂しいのです。
百獣の王より、寅さんの方が綺麗ですよね~
返信する
こんにちは (多摩)
2019-10-19 14:24:04
お久しぶりです。やっぱりモカさんの写真素晴らしいですね。動物が生き生き感じられますね
返信する
Unknown (もか)
2019-10-19 17:12:34
kazuyoo60さん、こんばんは★~☆
動物園は年を忘れ 子供に帰った気分で楽しめました。
鳥は 案外目が鋭く怖い感じが
します。
シマウマは 初めてちゃんと写真が撮れました。
返信する
Unknown (もか)
2019-10-19 17:14:23
からつくんちさん、こんばんは★~☆
動物は 被写体としては取っても楽しめます。
お友達になった気分でコメントできます。
返信する
Unknown (もか)
2019-10-19 17:16:13
縄文人さん、こんばんは★~☆
縄文人さんはもっとかっこいいと思いますよ。
ライオンは2頭とも寝てばかりつまらなかったです。
16時間も寝ていると書かれていました。
返信する
Unknown (もか)
2019-10-19 17:20:03
とんちゃん、こんばんは★~☆
お昼過ぎ もぐもぐ食べているか、寝ている動物が多かったです。
シマウマは本当に美しかったです。
優雅に歩いていました。
ぜひお出かけください。とんちゃんだとどんな写真でしょう。
百獣の王は 案外見掛け倒しの容姿です。
返信する
Unknown (もか)
2019-10-19 17:21:26
多摩さん、こんばんは★~☆
嬉しいコメントありがとうございます。
多摩さんのお花 楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿