もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

雲~雨が欲しい

2020-08-29 20:49:06 | 🍏日記



昨日は 安倍総理の辞任 というニュースにびっくりでした。
つぎはどんな方か 私たちには 直接選ぶ権利はありません。
今の困難を 乗り切れる方々の内閣で あってほしいです。

異常なくらいの 太陽の照りつける 暑い日が続いています。
今日は 低い空を取り囲むような 入道雲(?)
上空は 青空です。
雨は 呼べませんでした。




一昨日の空です。
天気予報士の方が こんな雲の写真を見せて 「この雲の時は 急変して雨が 降ったりします」
とおっしゃっていました。



しばらくしたら だんだんグレーの雲が多くなりました。
そのうち 空全体が灰色になり 急に強い雨が降り始めました。
おとといは こんな感じで 2,3度 洗濯物を入れたり 出したりしました。

最初の写真の雲は入道雲みたいだけれど 雨は 呼ばないんですね。

   エアコン頼みの毎日から 早く抜け出したい!!
   コロナからも 早く抜け出したい!!

     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縄文人)
2020-08-29 20:57:44

 〇 雨欲しい入道雲に聞いとくれ (縄)
返信する
♬縄文人さんへ (もか)
2020-08-29 23:13:05
★~こんばんは~☆
入道雲も その日の気分で雨 降らすのかな?
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-08-30 05:33:55
盛大に入道雲が湧いています。見た目は綺麗でも、暑そうです。
総理大臣の直接選挙、やる気さえあれば可能と思います。立候補者は多数政党からにするか、それも無しにするか、テレビやラジオ、ネットだけの選挙運動にすれば可能と思うのですが。
下から、黒く見える雲は雨雲だと、私も聞きました。雨が降って良かったですね~。
傘のラインが可愛いです。
返信する
♬縄文人さんへ (もか)
2020-08-31 15:36:33
☀こんんちは☀
入道雲は そっぽを向きました。
返信する
♬kazuyooさんへ (もか)
2020-08-31 15:38:14
☀こんんちは☀
入道雲は確かにきれいです。純白というくらい真っ白で。
テレビは次の総理予想で大騒ぎですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-08-31 20:00:12
真っ青な空にもくもくの入道雲、
まだまだ夏~~!ですね。
こちらでも雨が恋しくて空を見上げていますが
そっぽを向かれています。
返信する

コメントを投稿