もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

二晩続きの緊急地震警報

2020-05-06 12:51:12 | 🍏日記
昨日、今日の未明 連続して緊急地震警報の あのけたたましい音にびっくり 目を覚ましました。
昨日は 茨城、今日は千葉が震源地。
びっりする割に揺れは 小さかったです。
この自粛中に 大きな地震が来ないよう 願うばかりです。


昨日は 海の方へ散歩。 小さな子供たちの親子連れがたくさん来ています。
スケボーを練習している子たちが沢山います。
人と2メートル以上離れるようにして 散歩です。


駅のロータリーの小さな木を植えてあるところが まるで雑草園のようになっています。



また道端には こんな白い花が咲いていました。 小さな花がかたまっているように見えましたが 一輪のようです。



公園の藤の花もだいぶ咲いてきました。



そう言えば おととい、 初めてマスクをゲットしました。
夕方 買い物の途中、近くの ドラッグストアをのぞいてみたらあったのです。
5枚ですが 貴重。 これで398。ちょっと高いな。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-05-06 13:55:19
奈良でも地震速報が流れました。1回だけは気付きました。地震などの災害で怪我人が出たら、病院の受け入れがどうなるかです。手術待ちの方も術後感染を心配されて延期とか、新聞に載っていました。
アカツメクサが沢山で綺麗です。小さな草原状態なら綺麗ですが、それを保つのも難しいでしょう。
オルレアが綺麗ですね。藤も沢山咲いて、気持のよい場所でしょう。マスク、値上がりしていますね
返信する
2晩続けて (みのこ)
2020-05-06 16:16:13
本当にびっくりしましたね。
昨日の方は朝スマホを開けて画像にびっくりしましたが、今日の未明は1時59分だったか耳元でけたたましく聞こえて起きてしまいました。

コロナ騒ぎだけでもストレスなのにこの上地震はご免ですね。

藤の花が綺麗ですね今年はまだ観ていません。
マスクがもう売っていましたか、近所では布製の1枚980円を観ましたが買わなかったです。
返信する
携帯のお知らせ音が?? (とん子)
2020-05-06 17:41:31
怖かったね~~

2回も続けてね~~

息子は会社の携帯も家に持ち帰ってるから4台が一斉になり流石に怖かったと言っていましたよ・・
先程から雷様がゴロゴロと
嫌いです。怖いです。
少し出掛けたけど散歩程度にま~~~お買い物の車が満杯??これでも自粛中かしら??mask・・5枚で398円は安いと思いますよ・・
近所では10枚1500だったので??
返信する
Unknown (miyan)
2020-05-06 21:17:41
警報は本当に怖いですよね。
その割にはこちら埼玉ですが殆どと言っていいくらい揺れませんでした。

藤のお花~とっても綺麗ですね。
マスクが...良かったですね。今買えるのが奇跡の様ですから(^^♪゛
返信する
5・7・5川の柳デ・・・・ (縄文人)
2020-05-07 06:56:37

  ナマズとて
     コロナ延期で
          堪らんタ  

 
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-05-07 14:28:49
こんにちは。もかさん

地震怖いですね。今の状況で
地震まではとてもではないですが、
大変なことになりますね。
被害になりますと。。

白いお花さん。。もしかしたら
「オルレヤ」さんでしょうか-?
素敵ですね。

藤のお花さんもきれいですね-。

マスク。。お買い求めになれて
良かったですね-。

こちらはなかなかお店にない状態です。

あ。役場で一枚のみなら
買えましたが。。(売店で)

早く普通に店頭に並んでほしいなあと
願っております。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
♬kazuyooさんへ (もか)
2020-05-08 21:48:01
こんばんは★~☆
コロナの上に 大地震なんて言ったら もうこの世の終わりという気持ちになるそうです。
来ないでと神様にお願いするしかありません。
この赤い花は アカツメクサですか、たくさん咲いて結構きれいです。
公園の藤もだいぶ咲いてきましたよ。
返信する
♬みのこさんへ (もか)
2020-05-08 21:53:03
こんばんは★~☆
地震の警報にはびっくりさせられます。警報が鳴った時の方が揺れが少なく
2度びっくりです。
このくらいの揺れでおさまってほしいですね。
藤の花も今年は近くの公園で見るくらいです。
布製の使い心地はいいですか?
返信する
♬とん子さんへ (もか)
2020-05-08 21:56:38
こんばんは★~☆
本当にびっくり 怖かったです。
一度に4台も鳴ったら 想像しただけで怖さが増します。
お店は結構混んでますね。とん子さんの方のマスクは高いですね。
在庫を路上で売りはじめているようですね。
返信する
♬縄文人さんへ (もか)
2020-05-08 21:57:32
こんばんは★~☆
ナマズもコロナも遠慮したい。
返信する

コメントを投稿