もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

4万トン級のバラ積み船

2023-04-16 19:51:00 | 👞散歩
今日は 晴れた暑いくらいの一日でした。
夏のような雲も見えました。
昨日 入港した 4万トン級のバラ積み船を見ようと 海の方へ散歩です。





見えた貨物船、大きいです。 3万トン級よりどっしりとしています。


斜めから 見ました。
クレーンは 日本サイロのしか見えません。積んでいないようです。

この写真は HPからお借りしたものですが 甲板は平らなのでクレーンはないのかもしれません。



この船はパナマ船籍です。パナマの国旗と日本の国旗が見えます。(小さいけれど)
甲板の右の方に小さな オレンジ色が見えますが 拡大すると 船の人です。



船尾の方を拡大して・・・・・



海のタクシーの様な しまかぜが帰ってきました。21トンだそうです。
大小がよくわかります。
「DORIC KATANA号」は43672トン、全長229m、パナマ船籍のバラ積み貨物船です。

3月15日に アメリカ合衆国のカラマを出港してきたそうです。
千葉に着く前に 十勝、八戸、鹿島にも寄港しているそうです。



ここ ケーズハーバーでは ワンちゃん関連のイベントが行われているようで
可愛いワンちゃんたちがたくさんいました。
「おすわり」しての記念写真を撮りたいようですが みんな言うことを聞いてくれません。
横から 一枚 写させてもらいました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな船 (縄文人)
2023-04-17 09:39:36
・大きいな 4万トンが 水に舟
      浮力応用  ドでかい力 【縄】

何時も船・港・海を題材にしたものが多い、
    自宅から・・・港までが至近距離!!??
♬縄文人さんへ (もか)
2023-04-18 13:08:36
☀こんにちは☀
大きな箱と言う感じで 見た目は愛想がありませんでした。
10分余り歩けば 見えます。
船と犬と (サッチー)
2023-04-18 15:21:02
滅多にお目にかかれない大きな船。
良くご存知で驚きです。
夢がある船の風景・・いつも楽しませて頂いてます。(^^♪
♬サッチーさんへ (もか)
2023-04-19 10:18:12
♬~おはようございます~♬
ネットにいろんな情報がアップされているんですよ。
探すと面白いです。旅しているみたいな気分です。
Unknown (桐花)
2023-04-20 20:06:46
こんばんは~
船大好きです。
最初「4万トン級の薔薇積み船」だと思って、
すごい!4万トンも薔薇積んでるの?と頓珍漢なことを思ってしまいました^^;

コメントを投稿