もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

自由が丘散歩

2023-09-11 19:46:24 | 👞散歩
昨日、今日と連日夏の暑さです。
昨日、用事があり 自由が丘へ出かけました。
昔、東京に住んでいたころ 何度か 立ち寄ったことがありましたが 
ずいぶん変わっていました。
 

駅前は再開発中でした。どう変わるのでしょうか。








ちょっと良さそうなカフェがあり 入ってみました。
中に入ると この細工物や、 手作り感のテーブルセットなどがあり いい雰囲気です。






家具とコーヒーを楽しむお店「NeNRiN木工所」と言うお店で 木製のメリーゴーランドが
飾られていました。


2階には 家具なども展示されていました。


ケーキセット、おいしかったですよ。



せっかく出てきたので 数駅先の上野毛の五島美術館へも行ってみました。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もかさま)
2023-09-11 22:17:45
もかさま
 自由が丘の駅前、まだ変わってないみたいですね・・・とても懐かしく拝見しました。

 五島美術館も、なつかしい~~
 今日は、何となく気持ちが沈んでいたのですが、懐かしい風景を拝見して嬉しかったです。
 ありがとうございました。
       kaigowear915
       
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-09-11 22:42:22
こんばんは🌃
やっぱりケーキセット🍰(*≧∀≦*)
お店の雰囲気もいいですよね☺️
最後は美術館も楽しめて、
ステキな一日になって
良かったです(*^▽^*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
お早うございます。 (縄文人)
2023-09-12 04:16:15
今朝は早めに起きてしまいました、寝るのが早っかったようです。

スポーツ大好き人間、サッカー、ラクビー大好き人間でおられます!!~モカさん。
ラグビーに日本が勝ちました、ルールがよくわからないのですが、身体でぶっつかって行きゴールすれば点数、ボールを蹴ってポールの間に入ると2点…このくらいしかわかりません。
九州への帰りお疲れさんでした。
返信する
Unknown (どんこ)
2023-09-12 10:06:51
自由が丘散歩、カフェ、美術館鑑賞・・・
おしゃれな半日でしたね。
熱さもしばしお忘れになったことでしょう。

こちら、きょうは西原さん、あしたはこくんどさんですよ。
返信する
♬Kaigowearさんへ (もか)
2023-09-12 19:19:10
★~こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
自由が丘あたり、ご存じのところなんですね。
駅前の開発が進むと雰囲気が変わるかもしれませんね。
気分が上向かれたなんてとってもうれしいお言葉です。
返信する
♬marusan_slateさんへ (もか)
2023-09-12 19:24:03
★~こんばんは~☆
雰囲気もよく 美味しいケーキセットで幸せでした。
いつも家族お揃いでのお出かけや おいしそうに食べる
ハル君に会うのが楽しみです。
返信する
♬縄文人さんへ (もか)
2023-09-12 19:25:49
★~こんばんは~☆
スポーツ観戦、好きです。
ワールドカップの時 ルールをだいぶ覚えたのですが
もうすっかり忘れていました。
今晩もサッカートルコ戦です。
返信する
♬どんこさんへ (もか)
2023-09-12 19:27:42
★~こんばんは~☆
お洒落なところは本当に久しぶりです。
西原さんにこくんぞさんの時期ですね。
以前ほどにぎわってはいないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿