もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

年末の嬉しいおくりもの

2019-12-30 21:43:56 | 🍏日記

MINIATURE LIFE展
   ー田中達也 見立ての世界ー
千葉そごうで行われているので見てきました。
2017年 NHK朝ドラ 「ひよっこ」 の オープニングに使われた
ミニチュア作品を担当した方です。

田中さんは ミニチュア写真家、見立て作家です。
2011年から ジオラマの人形を使い 日常にあるものを別の物に
見立たアート作品を作られています。

インスタにアップされているので 田中さんの作品を楽しみに見ていました。
毎日アップされています。

今日は 実物や 写真の作品が展示されていました。
撮影OKです。 カメラはなく スマホです。


 この作品は 小さなボタンがたくさん並べられて作られています。











上の作品が 写真にされていると こんな感じです。







幾つか実物を写してみました。
作品を写真にして展示されていますが その写真がとっても素晴らしかったです。
田中さんは ミニチュア写真家、見立て作家です。


年末にこんないいものを見せてもらい 今年はいい締めくくりになったと思います。
明日は お煮しめや 巻きずしなど簡単なおせちを作ります。

皆様 良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。   もか



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-12-31 06:04:56
ガリバーの世界、楽しいです。異次元を想像したこともあります。
ボタンがこんな風に使われるとはです。ちいさな人が沢山、繊細な作業ですね。
ニモがモップの上で泳いでる、楽しいです。
お世話になりました。どうぞ、来年もよろしくお願いします。
有難うございました (とんちゃん)
2019-12-31 09:12:03
鬱陶しいお天気の大晦日です。
夢の世界ですね!
今年1年、多才なもかさんの世界を覗かせていただき、刺激を頂きました。
ご訪問くださり、暖かいコメントmいただき、愚痴ばかり並べず頑張らなければと思う事が多かったです。
本当に有難うございました。
そうぞ 良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
gooに替えられてから (どんこ)
2019-12-31 09:52:05
意欲的な更新続きでしたね。
これもお元気な証でしょうね。

ことしもいろいろとありがとうございました。
また来年も楽しいブログを見せて下さいね。
Unknown (元気ばば)
2019-12-31 14:55:09
テレビで見ていました。
どのようにつくるのか 動くのが不思議です
私も見てみたい
♬kazuyooさんへ (もか)
2019-12-31 16:16:05
☀こんにちは☀
楽しい世界をみんなに見せてくださる田中達也さんです。
いつもコメントありがとうございました。
とっても励みになりました。私の方は失礼してばかりでごめんなさい。
来年もよろしくお願いします
♬とんちゃんへ (もか)
2019-12-31 16:18:44
☀こんにちは☀
田中達也さんのインスタは毎日楽しみにしています。
発想がユニークです。
とんちゃんは愚痴ばかりなんてとんでもない。いつも写真や文章を
楽しみにしているんですよ。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
♬どんこさんへ (もか)
2019-12-31 16:20:57
☀こんにちは☀
gooはお知り合いが多く 使いやすいブログです。
読むだけのお付き合いの方には 「いいね」ができるのがいいです。
だんだん 文を書くのは大変になりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
♬元気ばばさんへ (もか)
2019-12-31 16:22:39
☀こんにちは☀
なかなか面白展示でした。また作ったものを
写真にされる力にも引き付けられました。
来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました (畑ちゃん)
2019-12-31 21:09:40
今年も一年色々なお写真を~楽しませていただきました・・・・ニコv(。´ー`。)vニコ

どうぞよいお年をお迎えくださいね・・・

お身体ご自愛くださいませ・・

何時も(人'▽`)ありがとうございます
こんばんは (おーちゃん)
2019-12-31 22:06:00
こんばんは!
そうでしたか!朝ドラのあのミニチュアを作ってた方の!
都会の朝?夕方?それがビンや食器で!不思議~~

来年もよろしくお願いします。
良い年を!!

コメントを投稿