もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

雨の降らない日の散歩

2022-09-21 19:53:34 | 👞散歩
今日は 朝から気温が下りました。21,2度しかありませんでした。
ひざ掛けを取り出して 使いました。

また久しぶりに 雨が降らない 一日でした。

夕方たの散歩です。



工事中の市役所。壁面の囲いが外されています。
ちょっといいじゃない。 木が使われるとぬくもりを感じます。






前の公園の池には まだヒツジグサが咲いていました。




モノレールには ピーナツなど 豆の絵がついてます。
「STOP THE 異物!!」  なあに?
 選別機のトップメーカー 「安西製作所」の宣伝でした。
チバにこんな会社があるなんて 知りませんでしたよ。
色んな穀物など食料品だけでなく プラスチックや 銅など工業用品の選別もするようです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸の中日 (どんこ)
2022-09-23 09:15:38
そちらは台風の影響を受けそうですね。
用心に越したことはないでしょう。

年中シルバーウィークの身には
三連休と言っても人ごとのようですが
当事者にとっては口惜しいでしょうねぇ。
返信する
♬どんこさんへ (もか)
2022-09-23 10:01:58
♬~おはようございます~♬
そうです、毎日日曜日ですから。
3連休が2週続けて休みだと 関係の業界の方は大変ですね。
返信する

コメントを投稿