もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

うれしいことふたつ

2021-11-30 14:16:23 | 🍏日記
昨日は パソコンを一緒に勉強していた友人たちと久しぶりに会いました。
コロナ禍 丸2年ぶりです。
年賀状の季節には 先生がレッスンをしてくださって一緒に勉強して
いたのですが・・・
来年こそは 一緒にお勉強できるかなと期待しています。


 郷里から ミカンが届きました。
小粒で不揃いです。 でもおいしかったです。
小さくても 皮が薄く 剥きにくいくらいが おいしいのですが 
その通りでした。

この農家さんは いつも こんな絵手紙がつけられています。
小岱山というのは 500mくらいの山です。
その麓では 小岱焼という焼き物が作られています。陶器です。

ちょっとうれしい気分になった 日々でした。

    (コメント欄は閉じています)




最新の画像もっと見る