もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

大学の通り抜け

2022-10-30 19:27:20 | 👞散歩
秋の美しい空が広がる今日です。
千葉大の周りを 散歩してみました。
左側、塀の中には 東大の西千葉キャンパスの跡地、千葉大のキャンパスがあります。
近くは車で通ったことはありますが 歩いたのは初めて。 結構距離があります。

千葉大側から見た 東大西千葉キャンパスの跡地です。この3倍くらい横に広がっているかな。
開発されるのを待っているようです。


単調な散歩道に 可愛いい看板がありました。


玄関前には ハロウィンの飾りです。



千葉大の北門が見えてきました。
キャンパス内を駅の方へ 通り抜けさせてくださいと頼もうとしたら 一般の方が
どんどん中へ入っていきます。

工学部棟でちょっと殺風景です。



こんな雑木林もありました。
一まわりすると 4000歩近くありました。他学部も入れるともっと歩きますね。
気軽に入れてくださる大学、また別の学部辺りを訪問してみたいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い敷地ですね (どんこ)
2022-10-31 09:20:34
散歩のし甲斐がありそうです。
ハロウィンの飾りは田舎町でも見かけます。
外来種(!?)がはびこって、日本古来の祭など
忘れ去れなければいいのですが・・・。
♬どんこさんへ (もか)
2022-10-31 13:15:40
☀こんにちは☀
広い敷地です。ここの敷地に付属も幼稚園から 中学校まであります。
ハロウィンは商売が成り立つんですね。最近は和菓子屋も便乗しています。
日本古来も大事にしたいです。地味なのかな?

コメントを投稿