もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

雨の後の散歩

2020-04-20 19:33:36 | 👞散歩
昨日は とってもいいお天気でした。
散歩すると 海辺や公園は結構な人。 人のいないところを選んで さっさと退散しました。
この頃は お店の中や 人がいるところは 息苦しい気がします。気持ちなんでしょう。

今日はまた朝から 雨。
一日おきに天気が変わっています。
夕方には 霧雨くらいになったので ビニル傘をさし 散歩に出かけました。



公園には ほとんど人影がありません。 しばらくすると 犬に散歩の方や サッカーボールを持った中学生が来ました。


散歩であった お花や 木々です。











ピラカンサの水滴がきれいでした。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縄文人)
2020-04-21 07:35:11

今日22度C

・お天気はもう大丈夫晴れマーク
     今日の暑さは初夏の候と (縄)

散歩、四歩、十歩
と歩数を稼ぐのはなかなか大変です。1日1万歩が理想とか!
old manはブッ倒れてしまう。

 散歩する緑は目によし心地よし

Unknown (kazuyoo60)
2020-04-21 07:46:55
若葉色、微妙に違って、それぞれが綺麗です。混雑している公園も写って居ましたよ。数日外に出ていません。家の中の用事結構あって、鉢移動、植え替えなど、まだ途中です。
ピラカンサ、我が家のも小さな蕾が出来ています。
雨以外の日は (どんこ)
2020-04-21 10:42:16
私も散歩はほとんど欠かしません。
田舎のこととて、公園では学校が休みの小中学生が
サッカーをしたりしていっぱい遊んでいますよ。

お隣の大牟田市でもきのう2人の新型コロナウイルス感染者が出ました。
福岡県の勢いは止まりませんが熊本も41人になりました。
こんにちは! (とんちゃん)
2020-04-21 13:57:42
いつの間にか若葉の綺麗な季節になりましたね!
雫を纏った花たちも生き生きとしています。
新型コロナ蔓延で、自粛と言われても海岸などへの人出は多いようですね!
こちらでは散歩に出ても人とすれ違う事も少ないですが、
買い物に出て県外ナンバーの車を見ると気になります。
子供たちも今日からまた学校がお休みのようで可哀そうです。
こんにちは (とん子)
2020-04-21 17:17:18
雨の後は木木が生き生きしていますね

この位のお散歩なら迷惑はかけませんね。

私の行く所は全部知り尽くした道で皆さん知ってるので出歩けません。

散歩くらい好いのかなとは思いますが気が引けて行くことが出来ません

大家さんの家に行き御茶のみくらいです。
Unknown (元気ばば)
2020-04-21 19:24:32
ブログ読みながら 公園の景色が見えました。
不安な気持ち誰でも感じているのではないでしょうか
雨の露 (小紋)
2020-04-22 09:19:06
雨に洗われて 木々が美しいです。
いままで さらっと 見ていたものが
コロナ騒ぎで じっくり見ることによって
本来の美を より美しく 感じるのかもしれないと思い始めています。 
♬縄文人さんへ (もか)
2020-04-22 10:10:33
おはようございます♬
今年の春はいつまでも気温が低めとほ思われませんか?
まだ時々エアコンをつけています。
一万歩?たまーにはいいけれど。後が怖い。
5000歩を目指しています。
♬kazuyooさんへ (もか)
2020-04-22 10:13:12
おはようございます♬
若葉もよく見ると 色が少しずつ違うし お日さまを受けたときは
キラキラときれいです。
成長の時期 お庭のお手入れもたくさんあって 大変でしょう。
♬どんこさんへ (もか)
2020-04-22 11:19:06
おはようございます♬
大牟田でもついに出たのですか。なかなか感染者は減りません。
我が家の近くも子供たちは 外で遊んでいます。
中学生が多いのも 今までと違いますね。
部活がないからでしょうか。

コメントを投稿