もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

4年ぶりの夏祭り

2023-07-29 20:35:52 | 🍏日記
雨さんが訪れる気配がちっともありません。
午後は レースのカーテン越しでも 顔が熱くなるような光を感じました。

午後は母を思いだして 少しだけ片づけをしました。
時間があると引き出しの中などよく片付けていた母です。
ほんの少しやっただけですが 気分がすっきりします。

夕方の空です。
   


今日は地域の夏祭り。4年ぶりです。
   

たくさんの人出。
コロナどころか、 10年ぶりに行ってみたのですが 若い人も多くにぎやかさにびっくりでした。
地域の和太鼓クラブの方の演奏がありました。素晴らしい。
そのあとは 盆踊りでした。

抽選券が配布されていたのですが 並んでいるいる人の多さにパスです。
帰宅後は 隅田川の花火や世界水泳のテレビ観戦を楽しんでます。
            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (縄文人)
2023-07-30 06:21:13
「地球沸騰時代」身体をお大事に!!

 ◎ 提灯に 納涼の文字 有りにけり
         祭り太鼓に 弾ける笑顔 (縄)

 ◎ 浴衣着て 踊る阿呆に 見る阿呆
         笛に太鼓や 輪になり踊る (縄)

    コロナ後待ちに待った夏祭り、盆踊り
          弾ける笑顔や~~コリヤコリャ~と
盆踊り (どんこ)
2023-07-30 09:26:04
わが地区でも8月13日、4年ぶりに開催されることになりました。
子ども神輿が地区内を回りますよ。

この時期、班長を仰せつかっているので
櫓建てなども手伝わねばなりません。
♬縄文人さんへ (もか)
2023-07-30 20:27:54
★~こんばんは~☆
和太鼓はずいぶん前から サークルができ練習していらっしゃいます。
なかなかの腕前です。
盆踊りは踊る人が減ったそうです。
時と共に夏祭りも変わるようです。
♬どんこさんへ (もか)
2023-07-30 20:31:20
★~こんばんは~☆
子ども神輿が出るなんて本格的な夏祭りですね。
櫓もお金かかるので 今回は低めにされたそうです。

コメントを投稿