Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

さよなら、夏のクルマ・・。

2022-06-27 23:17:48 | クルマ、いろいろ。
妹たちも、あと数日でアメリカに行っちゃいます。

寂しい!!

また、会える日を楽しみにしていますが、両親も高齢だ。

次に来るときは、両親を始め親戚や友人、知人、そして私達夫婦も会えるかどうか

わかりません。

前回も沖縄を離れる際には「今生の別れ」を伝えておりました。

達者でな!!

ところで、夏の日のさよなら、第一弾。

先月、急遽手配した足グルマのミラバン。

6月30日までの車検残。

状態が良ければ、軽く整備して売ろうかとも考えたのですが、サビ、エンジン、

ミッション、エアコン不調、タイヤもほぼご臨終と、まったくもって

直すのに躊躇う内容です。

ですので、残念ながら金属リサイクル事業者にお譲りして、生まれ変わって

また活躍してもらいましょう!!

とはいったものの、ナンバーを外して、指定場所に置いて帰る際には

後ろ髪を引かれる思いです。

ありがとう、ミラバン!

君のことはひと夏の思い出として、忘れないよ!!

(>_<。)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi-nikki)
2022-06-27 23:43:19
nerotchさん♪こんばんは☆
妹さん達とのしばしのお別れも寂しいでしょうが、車とのお別れが悲しいのがスゴクわかります(´;ω;`)
私も、モノとの別れなんか出来ないぐらい苦手ですから…。
でも、また生まれ変わるのがわかっているなら少しは寂しさも紛れますね。
今日、スマホの充電コネクタのコードを買い替えてきたら、コードに顔が描かれてるのを勧められたので、これは捨てられなくなりそうです(笑)
返信する
Unknown (angeloprotettoretoru)
2022-06-28 00:22:13
楽しい時間は、なんであっという間に過ぎていってしまうのでしょうね……。
なるほど、妹さんたちだけでなく、ミラバンくんともお別れしたのですね。
ひと夏の思い出…
モノには、それが手元にあった時間の記憶が染み付いていますから。
とくに車って、ちょっと生き物みたいな感覚になっちゃうモノだから、よけいです。
うちの妻はプーちゃん(プジョー)と別れるときも、ルル(ルノー)と別れるときも、ガチ泣きでした。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-06-28 23:40:43
@usagi-nikki さん、こんばんは!
こちらもたった1か月ですが、足としてがんばってくれました。
大助かりです。
なんとか、存続の道も模索したのですが、コストがかかりすぎて現実的ではありませんでした。
この子は解体されても、土には還らず新たなモノとして生まれ変わってくれるでしょう。
(>_<。)
もしかしたら、巡り巡ってusagi-nikkiさんの持ち物に紛れ込んでいるかも・・。
充電コード、カワイイ感じがしますね!
今度、ブログで紹介してくださいね!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-06-28 23:43:14
@angeloprotettoretoru さん、こんばんは!
この気持ち、きっとおわかり頂けると思っていました。
クルマやバイク、自転車などは、本当に愛が移りますからね。
私も、ミラバンには、ちょっとウルッとしてしまいました。
ガチ泣きされるお気持ち、わかります!!
(>_<。)
返信する

コメントを投稿