Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

大きいので、行こう!

2022-06-28 23:09:26 | クルマ、いろいろ。
暑いですね。

沖縄でも、ジリジリと照りつける太陽が、滝のように汗を出してくれています・・。

暑すぎ!!

さて、いよいよ明日の午後には妹一家が帰国の途につきます。

奥さんもお休みなので、一緒にお見送りに行くとのこと。

母に、長女妹にクルマを借りたの?と、聞いたら借りていないとのこと。

え?

うちのクルマはほとんどが4人乗りの軽ばかり。

※ホビーカーでお見送りは、妹一家がかわいそう。

てっきり、長女妹からミニバン借りたものと思っていたのですが、さにあらず・・。

母は、居残りするつもりだったようです。

これでは、イカン!と、勝手に奮起した長男は、レンタカーを借りる事にしました。

「どうせ借りるなら、デカいのだ!」

と言うわけで、バス、借りよう!!

セレガかガーラにしたいな♪

ちょっと待て!!

大型免許は、持っていないじゃないか!

(>_<。)

これでは、マイクロバスも借りられない・・。

普通免許で借りれるクルマにしよう・・。

まあ、ミニバンだよね。

ノア・ヴォクシークラスで、いいんじゃない?

7人乗れればいいんですからね!

でも、待つんだ!!

荷物、多かったぞ?

デカいスーツケースが、3つと、その他のバッグもあったぞ?

それでは、足りないのでは?

"(-""-;)"

ならば、ハイエースクラスか・・。

知り合いのレンタカー屋さんに問い合わせてみる・・。

すると、今日・明日で空いてるとのこと!

やった!

と言うことで、レンタカー屋さんでハイエースを借りてきました。

ハイルーフ、ワイドキャブ、そして


ローング!!

デカい!!

Σ( ̄□ ̄)!

想像していたより、デカい!!

しかし、10人分のシートは、全席キャプテンシート!

しかも、その後にかなりのラゲッジスペースがある!!

なんと贅沢なクルマ・・。

まあ、こちらの方がデカくて豪華なんですけどね。

これで、6人乗り仕様!!

ファーストクラスばりの、ラグジュアリーさでした。


まずは、用事があったので同級生の家に乗り付ける!

最初、私が乗っているのに気付かなかった同級生。

「なんでこんなでっかいクルマ乗ってんの!?」と、目を丸くしておりました。

貧乏人、自分のクルマでもないのに、鼻高々です!

お家に帰ってきたら一同、「「「ワーオ!!!」」」

父が、「どうした?」と聞いてきたので、みんなでお見送りするために借りた!と。

みんなで一緒に行けるなら、こんな素晴らしいことはない!と、お喜び。

姪っ子も、「みんな一緒、嬉しい!」と喜んでおりました。

よかった、良かった!

あとは、無事に空港まで送るまでです。

ふー、いよいよ、明日か~。

1か月なんて、あっという間でした・・。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-06-29 05:10:49
おはようございます!「みんなで見送りたい」、妹さんご夫婦感激ですね。全席キャプテンシートってすごいですね。
返信する
Unknown (1938goo)
2022-06-29 12:03:59
昔で言うハイエース・スーパーロング・ハイルーフですね。チョッパーにしたアメリカンも載せられる、みたいな…。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-06-29 20:54:15
@kitanodaichitoserow こんばんは、森野さん!
結局、寂しさが勝ってしまい、終始しんみりとした車内でした・・。
ただ、特別あつらえのキャプテンシートは快適だったそうです!
(。・_・。)ノ
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-06-29 20:56:03
@1938goo こんばんは、ナガシマさん!
そう、まさにスーパーロングのハイルーフです!
シートなければ、かなりのラゲッジスペースです。
チョッパーも余裕でイケますよ!!
(。・_・。)ノ
返信する

コメントを投稿