Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

乾燥機の掃除をしました。

2022-05-02 21:07:21 | 日記
連休、入りました!

初日、どうしてもやりたいことがありました!

うちの乾燥機がフィルター詰まり、生乾きを頻発させていたのです。



これから梅雨だというのに。

噂では、明後日には梅雨入りするかも!?と、ニュースで言っておりました。

ここは、早期に直さねば!!

原因はわかっております。

糸くずフィルター、吸気フィルターは、どちらも清掃済み。

となると、原因は一つ!!


排煙ダクトです!

細かいホコリが詰まるんですよね。

2、3年前にも、同じ経験をしています。

入り口、出口側から、ハンガーを切って作った特製工具で、ホコリをかき集めます!

そして、掃除機で、ブンブン吸いこみます!

詰まりが解消されてガス乾燥機は、無事に元のお仕事をこなせるようになりました!

やれやれ・・。

これが、連休初日の昨日のお話・・。

今日は、朝から偏頭痛・・。

しかも、雨も降ってお出かけもままならない・・。

うう、連休なのに、1日は休息日と化してしまいました。

(>_<。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gero )
2022-05-02 22:11:11
こんばんは。乾燥機を自宅に完備されているんですね! 私の自宅では浴室乾燥で洗濯物乾かすくらいです。
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2022-05-02 23:24:29
うちには乾燥機は無いですが、生乾きは困りますよね(´-﹏-`;)それを自力で直せるのがサスガnerotchさんですね♪
うちは…昨日、お風呂への廊下のドアに掛けてる小さなカーテンレールの根本が折れてしまったので父に直してもらいました。釘で止める幅が取れないので何か付け足したりして直してました。こういうのは男性お得意ですよね(*´ω`*)つい頼りに✨
話は変わりますが、沖縄は梅雨に入るのが早いようで、もうそろそろのようですね。雨、ちと面倒ですよね。

それと、私も今日はめずらしく頭痛がしてるのですが、これは偏頭痛というやつなのかもですね!季節的な。
薬を飲む程では無いけど心配になってしまいました。お互いに気をつけたいですねb
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-05-03 16:07:49
こんにちは、Geroさん!
ガス乾燥機は、前のアパートにも付いていて、そこでこの便利さに慣れてしまっておりました。
新居に移る際にも、幸いガス屋さんに知り合いがいたので、安くしてもらいました。
普通のご家庭よりは、ガス代が高くついているはずですが、ふんわり、カラッ!と仕上がるので
手放せません!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-05-03 16:13:44
こんにちは、usagi-nikkiさん!
私なんて、まだまだですよ。
お父様も、ご立派にDIYされてらっしゃるし。
我が家では、私以上に母がなんでもかんでも、直したりしますよ。
水道の蛇口換えたり、壊れた洗濯かごをキレイに直したり。
たまに、頭が下がります。

今日は、沖縄は午後から抜けるような晴天です。
明日から、また崩れるようなんですけどね。
偏頭痛、一時期よくなってましたが、最近はご無沙汰してました。
昨日の偏頭痛はかなり酷く、何度も寝てしまうほど。
奥さんがだいぶ心配してました。
お互い、気をつけましょう!
(。・_・。)ノ
返信する

コメントを投稿