Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

まだまだ、激しいです・・。

2023-08-02 22:08:41 | 日記
みなさんこんばんは。

台風、慣れてるはずの沖縄県民でも久しぶりに肝を冷やすような

ヤバい台風でした!

幸い、今日のお昼ごろには停電は復旧したのですが、未だに

多くのご家庭が停電でお困りの様子・・。

今回、風がヤバ過ぎでした。

車庫が倒壊して、おじいちゃんがお亡くなりになったり、50人

近くの怪我人が出たいうのは、ここ近年ではあまり聞かないぐらいの

被害です。

まだ、暴風雨は続いており、またいつ停電するかもしれないという

恐怖に慄いております・・。







このように、風でクルマたちも飛ばされてます!!

恐ろしい!!

とりあえず、またみなさんのところにお伺いするのは、台風の

片付けが済んでからになりそうです。

※ご心配いただいたみなさま、感謝いたします!

m(_ _)m









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2023-08-02 22:15:30
これ以上被害が増大しないようお祈りしています🙏
やはり背の高い車は横転しやすいのですかね💦
それより原付バイクが宙吊りになってるのが怖い😱
これって空飛んじゃったということですよね💦
返信する
Unknown (その日暮らし)
2023-08-03 04:51:24
今回は大変ですね。
台風はUターンの予報です。
引き続き気をつけてください。
返信する
Unknown (Gero )
2023-08-03 19:40:02
こんばんは☆
バイクや車が飛ばされているのは驚きです。外歩けませんね。バイクどうやって降ろすの??ってなります。
返信する
Unknown (トッチー)
2023-08-04 00:42:37
沖縄の今回の台風は強烈ですね。ゆっくりできまぐれで、再度戻ってくるようで。。
栃木の猛暑でぐったりしてますが、それどころじゃないですね。
引き続きご注意ください。
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2023-08-04 23:45:19
あら!こんなにひどいとは💦
ニュースは見てたんですが、相変わらずなんとなくボーっとしてまして(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
引き続きご注意くださいね!
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-05 22:47:21
@angeloprotettoretoru バロリスタさん、こんばんは!
やっと、落ち着いてきましたよ。
そうですね、今回転倒していたクルマの大半は背が高いクルマばかりです。
原付は、何故そうなったのか不明なんでよね・・。
これはあくまで私の推測なんですが、盗難車か放置車両で電柱に鎖で繋がれていたのではないかと。
そこに竜巻のような突風で、上の方に上がってしまい電柱の取手に鎖が絡まりあんなところに宙ぶらりんになったのでは?
いろんな憶測が流れてますけども・・。
(・・;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-05 22:49:46
こんばんは、zipbearさん!
5年ぶりの大事となりました・・。
今回は、沖縄の皆さんもビックリしたと思います。
やっと、先程から落ち着いてきた感じですね。
いまだに停電している家もあるそうなので、大変です。
(・・;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-05 22:54:50
こんばんは、Geroさん!
いや、今回こんなにクルマ飛ばされるとは、誰も想像してなかったと思います。
台風の怖さを知っている県民は、まず外出はしないですね。
こんなにスゴイんだという事を知らない、県外出身の経営陣の方なんかは
出勤できるでしょ?みたいなことを言ったりしますが・・。
うちの奥さんの会社は、同業他社と比べて一番臨時休業の判断が遅かったです。
まあ、全国規模の超大型スーパーの会社ですからね。
経営陣は、2、3年で入れ替わりますから。
(・・;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-05 22:57:09
こんばんは、トッチーさん!
この台風、帰って来なくてもいいのに、また来ちゃいましたよ・・。
幸い、やっと落ち着いてきた感じです。
栃木や日本全国の猛暑、この台風の影響も大きいようです。
日本中に被害をもたらしてますよ。
(・・;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-05 22:58:43
@usagi-nikki さん、こんばんは!
全国ニュースでも出てましたが、今回はかなり酷かったですよ。
この台風、全国各地の猛暑にも繋がっているそうです。
本当に、迷惑極まりない!!
(・・;)
返信する

コメントを投稿