Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

モニカ病!?それとも・・?

2022-08-16 22:16:28 | 日記
午後8時頃・・。

黄門様より、前側が痛い!!

うおっ!?

これは世に言う「モニカ病」!?

星野源さんがテレビで紹介してから、一躍有名になったモニカ病。

まあ、正式な病名はちゃんとあるようですが、私もたまにきます。

ただ、今回は本当にモニカ病なのか?

実は、結石になりやすい体質です。

数年前にも、転げ回った事があるほどです。

以前に罹患した難病の影響で、結石ができやすくなるということで

医師からは水分多く採りなさい、牛乳とホウレンソウは一緒に食べない事、

と注意を受けてました。

今回、痛み方が結石の時に近いんです。

今日は、午後からセカンドカーを洗車して、スゴイ量の汗をかきました。

ですが、あまり水分補給はしてないんですよね・・。

数週間前も、腰回りに違和感がありました。

痛みがはげしくなったら、どうしよう?

と思いながらトイレ行って、お風呂入って・・、お!?

気づくと痛みが消えた!?

トイレ行って、流れたか?

※基本、小でも座ってやってます。

とりあえず、水たくさん飲んどこう。


画像は、お昼に母が買ってきた、イイダコ焼き。


中に、イイダコ丸々一匹入っているという、タコ焼きです。

人気で、なかなか買えないのですが、今日はそんなに並ばずに買えたとのこと。

なかなか美味しかった!

但し、結構なお値段がするらしいです。

明日は、奥さんとお出かけの予定。

ランチを食べに行こうと思います。

(。・_・。)ノ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (::angeloprotettoretoru)
2022-08-16 22:34:22
モニカ病という名前は初耳ですが、その痛さはよく知られてますね。
急に痛みが消えるというのは、やっぱりそれだったんでしょう。流れて良かったですね。
私も水分の取りかたが足りないみたいなので、気をつけます。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-08-16 22:56:58
::angelprotettoretoruさん、こんばんは!
特発性肛門痛というのが、正式な病名らしいです。
ただ、この痛みが来ると本当に「吉川晃司さん」のようなポーズをとってしまう・・。
謎の痛みでしたが、疲れやストレスなども影響するようです。

ただ、これが結石だったらと思うと、ゾッとします。
数週間前に、血尿も出てたので結石の可能性も捨てきれません。
とりあえず、水はたくさんとっておきます。
(・・;)
返信する
Unknown (トッチー)
2022-08-18 20:18:25
大したことないと良いのですが。。
お体ご自愛ください。
イイダコ焼きって初耳です。
沖縄名物なのでしょうか?
今度沖縄に行ったときに食したいと思います。
返信する
Unknown (トッチー)
2022-08-18 20:18:25
大したことないと良いのですが。。
お体ご自愛ください。
イイダコ焼きって初耳です。
沖縄名物なのでしょうか?
今度沖縄に行ったときに食したいと思います。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-08-24 22:43:26
こんばんは、トッチーさん!
今のところ、大丈夫そうです。
とりあえず、水はたくさん飲むようにしてます。
ご心配おかけしまして、申し訳ないです。

イイダコ焼き、美味しいですよ!
もうちょっと、お値段がお安ければいいのですが・・。
(・・;)
返信する

コメントを投稿